フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

台風の翌朝。 :: 2011/09/22(Thu)

今日もご訪問ありがとうございます。

台風一過の今朝、いつもより少し早起きしたので、
外に出てみたら・・・

CIMG1607.jpg

ちょうど日の出の時間ぴったりで、
今日の太陽が昇ってくるところを見ることができました。
ほんのわずかの時間です。

  今、近所の病院が工事をしていて、
  東の空を撮ると、必ずクレーンが一緒に写ってしまうんですね。。。


早起きしてラッキー♪

朝から縁起がいいな♪と思っていたら、
なんだかいいこと続きで素敵な一日となりました。

天気はいいけど、足元には昨日の台風の形跡がしっかり。

Image321.jpg
道には、風で飛ばされた木の枝や葉っぱがたくさん落ちていました。

足元の悪い中、今日もお越しくださった皆さま、
ありがとうございました。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 空を見る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久しぶりの青空♪ :: 2011/05/31(Tue)

今日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに気持ちよく晴れましたね。

いつもならデジカメで青空の写真を撮るところなんですが、
今日は、ペンタブレットを使って、イラストに挑戦してみました!

2011531.jpg

今日の空。いかがでしょう?

初イラストです。
なかなか難しいですが、楽しい~♪
ハマりそうです

ここ数日、アクセス数が急増して、どうしたのかな?と思ったら、
放射能についての記事を書いていたからだったようです。
今日も、放射能関連で検索して訪れた方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
全然関係ない記事ですみません。。
私が日々感じたことを書いているので、色んな話題が出てくることと思います。
放射能のことも、私の生活の一部ですから、
今後もまた思うことがあったときには書いていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 空を見る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いつもの場所で。。 :: 2011/03/03(Thu)


今日もご訪問ありがとうございます。

今日の夕方。
ほんの少しの時間だけ、空が真っ赤になりました。
5分後には、すっかりグレーの空になってしまって。
とってもきれいな空を見れて、ラッキー♪

CIMG0678.jpg

眺めた場所は、いつものベランダです。

いつも同じ場所から眺めているのに、
見るたびに違う空です。

人の身体も同じだなぁ。
同じ方でも、いらっしゃるたびに、
お疲れの場所が違ったりするんですね。

今日はそんなことを感じた日です。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

☆3月のキャンペーン☆
アロマハンドトリートメント おためし半額!
http://fouleeclair.blog23.fc2.com/blog-entry-330.html

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 空を見る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

満月&月食&朝日 :: 2010/12/21(Tue)

今日もご訪問ありがとうございます。

今日は、満月で月食。
なんだかとってもパワフルな日ですね。

ここ千葉県松戸市は、
あいにくの曇り空で、月を見ることはできませんが、
見えなくてもパワーはありますよね。
今夜はゆっくり月の力を感じて過ごしてみようかな。

今日はあちこちで月の話題が多い一日ですが・・・

今朝、とってもきれいな朝焼け(にはちょっと遅かったかな?)も見えましたよ♪

CIMG0291.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 空を見る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冬の空。 :: 2010/12/18(Sat)

今日もご訪問ありがとうございます。

今日みたいに天気のいい日は、
外に出ると、シャキッ!と気持ちが引き締まります。

空気の冷たさが心地よく感じてきました。
寒さに慣れてきたのかな?

今日は、雲ひとつない晴天!

と思ったら・・・

小さくて可愛らしい雲が4つほど、ありました

Image244.jpg


CIMG0289.jpg


そして今、オレンジ色の空の中に、富士山のシルエットが浮かんでいます♪
美しい夕方です。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 空を見る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お久しぶりです♪ :: 2010/12/14(Tue)

今日もご訪問ありがとうございます。

ここのところ、雨空が続いていましたが、
ようやく、雲の間から青い空が顔を見せてくれましたよ♪

灰色の雲の間にぽっかり空いた青い空間が、
すっごくキレイです。
なんだか嬉しくなりました

Image239.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 空を見る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日も新しい朝が来た。 :: 2009/10/28(Wed)

今日もご訪問ありがとうございます。

ここ千葉県松戸市は、最近は寒~い雨が多かったですが、
昨日の台風一過から、ようやくさわやかな晴天が続いています♪
今朝もいい天気です

ところで、私、
朝は、必ず外へ出るようにしています。

娘の登校時に合わせて、
私も一緒に、ゴミ捨てなどへ出るだけなのですが、
ほんのちょっとの時間でも、太陽の光を身体に浴びると、
すっごく気持ちがいいですよ

ちょうどその時間、
ワンちゃんの散歩に出ている方が多いのですが、
ゴミ捨てだけじゃなくて、
お散歩したら、さらによさそうですね。

太陽が出ていなくても、肌を外気にあてたり、
吸い込むだけでも気分爽快です♪
乾布摩擦代わりとでもいいましょうか・・・
(お手軽すぎ?)

それから、
いい天気の朝は、洗濯も楽しいですね~♪
優しい朝日があたる中で洗濯物を干すと、
身体がポカポカになります♪

改めて、早朝、外で運動・・・となると、
ちょっと気合を入れないとできないし(私は)、
そんな時間ないわ・・・とためらってしまうけれど、
家事をうまく使うと、運動代わりになりますよね。

私にとって、洗濯は、
日の光を浴びながら、身体を動かすのにもってこいです。

今朝も洗濯終えたところです。
ウォーミングアップ終了!

さて、今日も新しい一日が始まりました。
どんな楽しい一日になるでしょう?

みなさん、よい日をお過ごしくださいね~!

PA210819.jpg

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

  1. 空を見る
  2. | trackback:0

朝の充電 :: 2009/08/25(Tue)

おはようございます。
今日もご訪問ありがとうございます!

P8190743.jpg
今朝の空。
雲の間から降り注ぐ光がパワフルに感じました。

朝日を浴びて、私もすっかり目が覚めました。
目覚めの身体に太陽の光・・・とっても気分爽快になりますよ♪

今朝は空気もひんやり心地よくて、
夏の終わりを少し感じつつ、朝のパワーチャージ完了です。
さあ、今日も一日がんばるぞー!

今日も暑くなりそうですね。
皆さん、素敵な一日をお過ごし下さい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 空を見る
  2. | trackback:0

ダブルレインボー♪ :: 2009/07/28(Tue)

虹が続きますが・・・
昨日の夕方も見えました!

お天気雨だったので、もしや?!と思って、
今度はカメラを持って外へ出ましたよ

すると、思ったとおり虹が出ていて、
しかも、なんと、虹は二重だったんですよ~!

結構長い時間出ていたので、
このブログを読んでいる方の中にも、
ご覧になった方はいらっしゃるかもしれませんね。

にじ2
今度はバッチリ写せました

が、実物はもっともっと大きく迫力があったんですよ。
虹の下のビルと比べると、
その大きさが少しお分かりいただけるかな?

虹の色が空に立体的に際立っていて、不思議な光景でした。
雨と夕焼けとダブルレインボー、すっごく素敵!

ハワイの言い伝えでは、ダブルレインボーを見ると、
幸せになるとか、願いが叶うなどと言われているらしいですよ☆
なんかいいことありそう♪♪♪

幸せのおすそ分けで、もう一枚。。。

にじ3
カメラに収まり切らないけれど、キレイに半円を描いていました。

P7210664.jpg
雨の降る中、夕日が輝いていました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 空を見る
  2. | trackback:0

:: 2009/07/25(Sat)

梅雨が明けたものの、梅雨のような天気が続いていましたが、
今日は久しぶりのお天気暑いっっ!

昨日の夕方、雨上がりの空を見上げると、虹が出ていました♪

にじ
ほとんど消えかけてしまっていますが、
何とかカメラにおさめることができました

しばらくの間、ボーッと虹を見た後に、
「あ、写真!」と、思い出して、
慌ててカメラを取りに家へ走って
その間に虹は消え始め・・・
全部が消えてしまう間際、ギリギリのところで
写真を撮ることができました。

うっとりしながら、ゆったり空を見上げていたときと、
「写真撮ろう」と思ってからのスピード感が対照的で、
思い出すと笑ってしまいますが、
写真からはそれは伝わりませんね。。。
(もたもたしながら慌てる様子をご想像くださいませ・・・笑)

とにもかくにも、
丸~く大きく、はっきり見えて感激
とってもキレイな虹でした。

今日も素敵な一日を!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 空を見る
  2. | trackback:0
次のページ
