フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

幸せ~♪ :: 2008/01/31(Thu)

夜、お風呂に入って湯船に浸かっていると、
お湯の温かさが身体にしみて、「幸せ~」としみじみ。

自分でもびっくりする程なんでもないところに幸せってあるのね~

皆さんはどんなことで幸せ感じますかぁ?
ふとした時のこの幸せ感、共感していただける方はいるのかな?

今日のこの感覚、上手く言い表せませんが、
幸せっていつでもどこにでもあるんだなぁと、身をもって感じました。

というわけで、明日から幸せを意識してみよう!と思います

フーレセラピー クレア
 ↓フーレで幸せを♪
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画「アース」 :: 2008/01/28(Mon)

地球に関するドキュメンタリー映画が続いておりますが・・・

アース」を見ました。
私自身が見たかったのはもちろんのこと、
子供にもどうしても見ておいてほしくて、一緒に行きました。

この映画も素晴らしかったです。
ホッキョクグマのシーンやナレーションには温暖化へのメッセージを強く感じましたが、
特に印象的だったのは、美しくて迫力ある映像の数々!
生命力にあふれる地球の姿に感動しました。
この姿の地球をいつまでも残したい!と強く思いました。

「不都合な真実」では、
地球の今の問題を直視し、危機感を持つことができました。
一方、「アース」では、
将来へ残したい地球の姿を視覚化することができました。

結局、「では、私には何ができるの?」と、同じところへ考えは至りますが、
「アース」を通して、前向きなビジョンを持つことができました。

子供にもこういう映像を見せることができて良かったです。
ドキュメンタリー映画だし、途中で飽きちゃうかな?と少々心配もしましたが、
当の本人は、最後まで興味深そうに見ていましたよ
鳥のダンスにはゲラゲラ声を出して笑い、大迫力の水のシーンにはくぎ付けになり・・・
と、純粋に映像を楽しんでいるようでした。

感じることは人それぞれ違うと思いますが、
大人も子供も一人でも多くの人が見るべき映画だと思います。

 ↓こちらもお勧め
チーム・マイナス6%

フーレセラピー クレア
 ↓こちらもお勧め♪
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サロンの様子 :: 2008/01/23(Wed)

今日は、フーレセラピークレアのサロンの様子を少しご紹介します

フーレのお部屋です。
DSCF1973.jpg
こちらでゴロンと横になってフーレを受けていただきます。
謎めいた(?)光は、ソルトクリスタルランプです。


ソルトランプに近づいてみました。

DSCF1970.jpg
柔らかで自然な、でも力強い明かりがとってもきれい
光を見ているだけでも癒されます。
さらに、お塩には浄化のパワーがあります。
ソルトランプはマイナスイオンも発生します。
お部屋の空間もきれいにしてくれている優れモノです
暗くてわかりずらいですが、素敵なお花と大好きなパワストたちと一緒に写しました


続いては、アロマランプの明かりです。
壁にハート型のシルエットが映って可愛いんです
ちなみに、後ろの絵はウチの子どもが描いたもので~す

DSCF1976.jpg

アロマオイルのリクエストがございましたら、ご予約時にお申し付けくださいね。
当店にご用意してあるものでしたら、
ご希望のエッセンシャルオイルをたいて、ご来店をお待ちしております。

写真ではお伝えできませんが、ヒーリング系のBGMも流れております。

優しい明かり・アロマの香り・ゆったりとした音楽に包まれながら、フーレセラピーをどうぞ~。
そして、ごゆっくりお休みくださいませ
皆さんの疲れを癒せるよう、心を込めて精一杯フーレをさせていただいております。

自宅サロンということもあって、
手狭だったり、ご不便をおかけすることもあるかもしれません・・・
できる限りゆっくりとくつろいでいただけるよう、これからも努めてまいります。

ご来店になって、感じたこと・ご要望などございましたら、
どんどんお知らせくださいね。

フーレセラピー クレア
 ↓メニューはこちら♪
http://fouleeclair.web.fc2.com/page005.html

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

もぐもぐ :: 2008/01/21(Mon)

今日のりおな
Image106.jpg
キャベツも大好き

あまりに必死に食していて、ちょっと人相(ハム相?)悪い?
食べているところ以外の写真は?と質問が出そうですが
食べてるとき以外は動き回っているため、写真がうまく撮れませ~ん
じっとしているのは食べているときだけのりおなです。

ブログタイトル変えました。

フーレセラピー クレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. ハムスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

足湯のすすめ :: 2008/01/18(Fri)

最近は特に寒い日が続いていますね~。
私の住む千葉県松戸市でも、一昨日には初雪が降り、
昨日の朝は、うっすらと雪が積もっていました

寒いのが苦手な私には少々辛い季節ですが、
こんな季節には温泉がぴったり!

でも、温泉に行く時間がない・・・

こんなときには、お家でも入れる足湯がおすすめです

専用のフットバスがなくても、
大きめのバケツや洗面器でも足が入ればOKだと思います。
(私、結構アバウトなところもありますので・・・)

その中に、熱めのお湯を入れて、
更に、お塩や重曹、アロマオイルなどなどお好みで投入します。

そして、足拭きタオルを近くに用意してから、足を入れます。

足湯に入っている時間は、本を読んだりお茶を飲んだり。。。好きに過ごします。
が、足を入れたら動けないので、先に準備しておきましょう!
個人的には、ボーっとしながら、足が温かくなっていくのを感じるのが好きです。

所要時間10分程度ですが、
身体も温まりますし、ほっと一息ついてリフレッシュできますよぉ

フーレセラピー クレア
 ↓足湯もご用意しております♪
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かわいいっ♪ハムスター :: 2008/01/15(Tue)

我が家には、もう一人(じゃなくて一匹)家族がいます。
今日はそのご紹介を・・・

りおな
りおなです。よろしくおねがいしま~す

ジャンガリアンハムスター、女の子です。
毛色はサファイアプディング。
2006年9月生まれ。現在1歳4ヶ月。
体重約50g(ちょっとおデブ~)。
性格はおっとりマイペース。
少々のことでは動じることはなく、いつもラブリーなハムちゃんです。

ウチへは生後1ヶ月頃に来てくれました。
もう1年以上経ちますが、お笑い&なごみ系のかわいい子です。


DSCF1335.jpg
ウチへ来た頃、生後1ヶ月当時です。プディングの色がきれい~


Image104.jpg
ブロッコリー大好き


DSCF1412.jpg
お水も大好きひっくり返って夢中です


Image161.jpg
にぼし大好き(食事中)
今日のりおな。えさ皿にすっぽり収まり、まんまるです

フーレセラピー クレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. ハムスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フーレセラピーってスゴイ! :: 2008/01/10(Thu)

以前に書いた映画「不都合な真実」の感想の続き。。。

「ゴア氏の取り組み方についても感じたことがあります」と書きましたが、
それは、”世界中で講演をしている”ということ。

世界的に活躍する人だし、わざわざ世界を飛び回らなくても、
今の時代なら、テレビやネットなどのメディアを使った方が、
より多くの人に伝わるんじゃない?とも思ったのですが、
講演会にこだわりがあるのかな?と、勝手に推測してみました。

ゴア氏は、講演会を行うために世界中を訪れます。
講演会を聞く人は、会場まで足を運びます。
そして、直接顔を会わせて、話を進めていきます。

これってパワフルだと思いませんか?(私だけ???)

話を伝えるためには、何も会う必要ないと思うのですが、
それを敢えて会って話すんです。
話をする人と聞く人の気持ちの強さ、それから、心のつながりを感じます。

この点に、今の私の仕事に通じるものを感じました。

私が今までしてきた仕事(経理事務ですが)は、
必ずしも相手の方と顔を会わせなくても
メールや電話などで仕事を進めることができました。

でも、フーレセラピーは違います。
直接お会いしなければ絶対にできないことです。
私の場合は家で施術しますので、私が外へは出ませんが、
お店の準備をしてお客様をお迎えします。
お客様は、私の元へ足を運んで来てくださいます。
さらに、直接お身体に触れて施術をします。

講演会のパワフルさと重ねて改めて考えると、
私って、ものすごいことさせていただいてるんじゃない?と思ってしまいました。

お客様がフーレを受けようとお店へいらっしゃること自体、
ご自身で身体をケアしていることの表れだと思うんです。
私はその気持ちにお応えし、身体で結果を感じていただけるよう、
心を込めて精一杯フーレをいたします。
そして、いらしてくださるお客様とのつながりを大切にしていきたいと考えています。

最後に・・・
もちろんお会いしなくてもパワフルなコミュニケーションってたくさんあると思います。
先日のお友達からの電話もそうですし、メールだって、このブログだってそうです♪
また、”思う”ことだって、そうだと感じています。

フーレセラピー クレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

喜楽の会と旧友との再会、特別な一日 :: 2008/01/08(Tue)

今日は2008年1月8日。

「8」という数字は、横向きにすると「∞=無限」ということで特別な数、
今日は、無限の年の初めての無限の日で、特別な日なんですって!

喜楽の会-川口喜三郎さんの講演会-に行って来て、
そんな素敵なお話を聞いてきました。
(って、講演会はダジャレと笑い満載なんですが・・・)

さらに今日は新月ですね。
う~ん、とってもスペシャル
帰ったらいっぱいお願いごとしちゃおう♪
なぁんてテンション高く帰路につきました。

そして、家に帰ると・・・大学時代の懐かしい友人から電話があり、超ビックリ!
もう何年ぶりでしょう?
会うことはおろか、連絡を取ることもなかったのに!
最近は時節柄、年賀状で久しぶりの友人達の様子を伺ったりしていましたが、
彼女とは年賀状のやり取りもなかったんです。。。

急に思い出して懐かしくなって電話してくれたそう
今は遠く南の島で頑張っているとのこと。これにもビックリ!!

遠く遠く離れても私のことを思い出してくれて、連絡までしてくれるなんて~
嬉しさと感動で更にテンション上がりまくりの一日でした。
今日は本当に特別な日だわ~。

Mさん、電話をありがとうねっ
変わらない声と頑張っている様子を聞いて、私も元気もらいました♪

フーレセラピー クレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

サケの卵ちゃん、その後 :: 2008/01/07(Mon)

以前ブログに書いたサケの卵ちゃんたち、すっかり大きくなっております。

12月10日頃から孵化し始め、
最終的に、6粒の卵のうち、5匹が無事に孵化しました
孵化した直後は、お腹の下にお弁当(さいのう)をつけて、
水槽の下のほうでじーっとしていたのですが、
最近は、お弁当もなくなり、水槽の中を元気に泳ぐようになりました。
体長は3cm程度。
昨日からエサをあげ始めましたが、みんな食欲旺盛です

ちびサケたちが元気よく動くのと、私の腕がイマイチなので、
写真が上手く撮れないのですが、雰囲気だけでも。。。
こんな感じに育っていま~す!

たくさん食べて、もっともっと大きくなってね~

DSCF1963.jpg


フーレセラピー クレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. サケ観察日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

謹賀新年 :: 2008/01/01(Tue)

明けましておめでとうございます。

皆様、お正月はいかがお過ごしですか?

私は、のんびりとしたお正月を過ごしておりますが、
こうしていつもと変わらずに新年を迎えることができることに感謝しています。
ここ千葉県松戸市は、お天気も最高で、家から富士山も見えました
とっても気持ちのいい新年のスタートです

今年も多くの方との出会いを大切に、
毎日を丁寧に送ることができるといいなぁと感じている元日です。

皆様にとって輝かしい一年となることをお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

フーレセラピー クレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
