フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

琉球ガラス展 :: 2008/04/29(Tue)

お久しぶりです。。。皆さま、お元気ですか?

週末、近所のスーパーへ買い物に行きました。

すると、入り口を入ってすぐの催事場を通りがかったら、超びっくり!!
私の好きなガラス作家・・・稲嶺盛吉さんの作品の展示&販売がされていたのです!
その名も、「琉球ガラス文化展」。

琉球ガラスは、廃瓶を再利用して作られていて、独特の泡など存在感と温もりがあります。
稲嶺さんは、沖縄を代表する琉球ガラス作家で「現代の名工」とも呼ばれています。
素晴らしい作品ばかりで、私は大好きです。

そんな稲嶺さんの作品の数々が、
いつも行くスーパーにた~くさん展示されているのですよ!!
しかも、化粧品コーナーとレストランの間の見慣れた空間に!
見た瞬間、目を疑いました。
こんなところにあるはずがない。。。と。
でも、あるんです!

沖縄に行けば、売っているお店もあることでしょう。
ですが、この辺りでは、デパートの沖縄物産展などの催しで、
たくさんある琉球ガラスの一部に見ることができる程度かと思います。

ところが、こちら全てが稲嶺さんの作品なんです!
本当に驚きました。
思わず立ち止まり、長~い時間、見とれてしまいました。
独特の泡の模様や、二つとない形の美しさ、深く混ざり合っている様々な色・・・
花器や壷など、見ているだけでその世界に圧倒され、癒されます。
私にとっては、いつも行きなれているスーパーの一角が別世界です。
ギャラリーに行かなきゃ見れない程たくさんの作品があります。
大感激&感動です。

こちらの展示、さらに素敵なのが、大きな器だけでなく、
普段使いできるグラスなどの種類が豊富なこと!
どれも素晴らしくて迷いに迷って、家にお迎えしました。嬉しい~♪

P4280083.jpg

ご近所にお住まいの方、興味がある方は近所でなくても、一見の価値はあると思います!
ダイエー新松戸店にて、5/6(火)まで開催されているようですので、是非ご覧あれ~♪
(1F正面入り口入ってすぐの催事場です)
ホント、素敵です。開催期間中、私は何度足を運ぶことでしょう???(毎日かも!?)

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お休みのお知らせ :: 2008/04/22(Tue)

HPトップページではお知らせしていますが、
このたび都合により、少しの間、お店をお休みさせていただくことになりました。

今のところ、5月末まで休店し、6月から再開する予定でおります。
※多少早まる可能性もあります。その時にはまたご案内いたします。

突然の休店のお知らせで、迷惑をおかけして申し訳ありません。
また、ご心配いただきました皆様・・・本当にありがとうございます。

お休みの間も、学び多く充実した毎日を過ごしています。
ブログは不定期に更新していきますので、これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね。

再開の際には、また皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/
  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々にダウン・・・ :: 2008/04/01(Tue)

週末は風邪をひき、ダウンしてしまいました(涙)

鼻水や喉の痛みがあっても、初めは「今日は花粉症がひどいなぁ」と
のん気に考えていた私でした。
だんだん寒気を感じるようになり、でも周りの人たちはそれ程寒くはないよう。。。
これは花粉症ではなく、もしや風邪ではないか?と思ったら、どうやらその通りだったよう。

その日の夜は、久しぶりに熱も出ました。。。
夜はしっかり身体を暖めて、布団をかぶってゆっくり休むことにしました。
寝ている間に熱が上がったのか、すごく汗をかいていました。
苦しい最中にも、私の身体が今、頑張っているんだな~と感じて、
自分に「ありがとう。」も思いました。

ゆっくり休んだおかげで、今はほとんど良くなりました♪

いつもならすぐに解熱剤を使う私でしたが、今回は薬なしで乗り切りました。
花粉症も薬を飲まずにいますが、今のところ困ってはいません。
いつもは憂鬱だった花粉症の春も、今年はちょっと嬉しいです♪

無理せずゆっくり休むことが薬になることもあるんですね~。
天気が変わりやすい季節&年度始めで忙しい季節ですが、
皆さんも体調には気をつけて、たまにはのんびりしましょうね。

※もちろん、病院が必要だったり薬を飲むことで早く良くなることもありますので、
自己判断には気をつけましょう。

残念だったのは、週末、桜も満開でお祭りもあったのに参加できなかったこと(涙)
一人静かに家で養生し、ベランダから桜を眺めて過ごしました。

P3300037.jpg
我が家のベランダから見える夜桜
当店の周りは桜がいっぱいで、今とってもキレイですよ♪

フーレセラピー クレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
