フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

営業再開のお知らせ :: 2008/05/30(Fri)

しばらくお休みしておりました当サロンですが、
6月より営業を再開いたします。

営業時間は、平日9:00-17:00(最終受付16:00)。
(できるだけ前日までにご予約下さいますようお願いいたします。)

メニューはこちらです。
ゆったりのんびりとした癒しのひと時を過ごしにお越し下さいませ。
そして、フーレセラピーを受けた後のスッキリ感を、ぜひご体験下さいね♪

これからも足に磨きをかけて、
皆さまが心身ともに軽~くなるためのお手伝いをしてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

東京大神宮参拝 再び :: 2008/05/28(Wed)

先日、東京大神宮へ行って来ました。
今回はお礼参りです。

3月に参拝したときに、とある祈願をしてきたのですが、
ある方との出会いをきっかけに、すぐにその願いが叶ったのです!
願いの叶い方も、さすが縁結びの神様だわぁ
「縁結び」というと恋愛・結婚というイメージがありましたが、
いえいえ、どんな願いでも大丈夫なんですね。

天気がよく暑い日でしたが、こちらの神社はやはり清々しかったです。
しっかりお礼のお参りをさせていただいてきました。
この日は、結婚式があったようで、白無垢姿の花嫁さんが境内にいました。
こんな良い場所で結婚式ができるなんてステキ~と、思わず見とれてしまいました。

東京大神宮・・・お願い事がある方もない方も、とても素晴らしい場所ですので、
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今野華都子さん講演会☆ :: 2008/05/21(Wed)

「世界一のエステティシャン」今野華都子さんの講演会に、先日行って参りました。

今野さんは、45歳の時に独学&通信教育でエステの仕事を始め、
わずか5年ほどで世界ナンバーワンとなりました。
現在は、タラソテラピーで有名な「タラサ志摩スパ&リゾート」の社長でもあります。

講演テーマは、
「心は行動となり、行動は習慣を創り、習慣は品格を創り、品格は運命を決す」

ご自身のエステサロンでの人材育成に関わるお話や、
タラサ志摩社長就任後、従業員の意識改革~結果として経営再建となったお話など、
盛りだくさんの内容でした。

こうして書くと、ビジネスのお話の印象を受けるかもしれませんが、
ビジネスというよりは、人として核となる部分に触れるお話でした。
根底にあるのは、愛情と思いやりと良心でした。

目の前にあることをきちんと丁寧にする。
それを毎日続けていくこと。
とってもシンプルなんですが、
これが全てを変えるし、自分を作っていくんですね。
実体験にもとづく今野さんの貴重なお話には重みがありました。

今野さんからは、優しさがあふれていました。
そして、とっても可愛らしくてチャーミング!
(年下の私が言うのもなんですが・・・)
でも、凛としている、とてもとても素敵な方です。

以前、今野さんの「洗顔教室」に参加したことがあります。
腕に泡をつけてマッサージをしていただいたのですが、
とてつもなく優しいエネルギーを感じて、感動しました。
このときには、「自分を大切にする」ということを体感できました。

今野さんと五日市剛さんとの対談本「運命を変える言葉」(致知出版社)
とてもよい本です。
手元にサイン本があるのですが、
そこには「笑顔と明るい『ハイ』が大切」と書かれています。
見るたびに心に響く言葉です。
また、「顔を洗うこと心を洗うこと」(サンマーク出版)が最近、出版されています。
私もこれから読みたいと思っています。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お久しぶりです。りおなです♪ :: 2008/05/15(Thu)

P5150095.jpg


P5150096.jpg

先日、1歳8ヶ月を迎えたりおなです。
人間でいうと、もう50代!
いつのまにやらいいお年になっていますが、元気です♪
相変わらずおっとりのんびり、マイペースに暮らしています。

暖かくなってきて、毛が変わっているみたいで、ケージが毛だらけになります。
最近、毛色が明るくなったような。。夏バージョンかな?
スナップエンドウを食べて、今日もゴキゲンです♪(←飼い主の主観・・・)

P5150097.jpg

まん丸も健在!現在、51gです。
一時期やせ気味でしたが、体重も復活です。
長生きしてね、りおな♪

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. ハムスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゴールデンウィーク真っ只中! :: 2008/05/05(Mon)

GWですね~♪
ここ千葉県松戸市では、イマイチすっきりしない曇り空が続いていますが、
逆に、お出かけするなら、これくらいの天気の方が過ごしやすいかな?とも思います。
皆さん、どんなGWをお過ごしですか?

昨日は、柏の葉公園へ行って来ました。
広々してるし、木がいっぱいで気持ちのよい場所です。
新緑と芝生の緑がキレイでした♪

P5040090.jpg


P5040089.jpg


芝生の広場もたくさんあって、そこでバドミントンをしました。
バドミントンなんて、何年ぶりかしら?
やってみるとなかなか面白いし、夢中になって白熱してしまいました
久しぶりに外で思いっきり身体を動かして汗までかいて、楽しかった~!

普段と違う動きをしたし、筋肉痛になるかも・・・と思いましたが、今日は平気でした。
・・・ということは、明日あたりくるのかなぁ
今回の筋肉痛の具合で、身体年齢が分かりそうですねぇ。。(笑)

残りわずかですが、皆さん素敵なGWを~!

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
