フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

心に届くフーレセラピー☆ :: 2008/07/31(Thu)

フーレセラピーを受けると、
身体が温かくなる、足や肩が軽くなる、スボンがゆるくなる(足のむくみ解消)・・・
などなど、変化をその場で感じていただけることが多いです。
そんな感想をお聞きできると、とっても嬉しいです。

それは、素晴らしい技術であるフーレセラピーのおかげ。
私は、しっかりと結果を出せる技術を身につけるべく、日々努力をしております

そして、さらに嬉しいことは・・・

”実は今までマッサージって苦手だったけど、心地よかった~”
”初めて会ったとは思えない~”

なぁんてお言葉をいただいたとき♪
身体だけでなく、心にも届くフーレができたかな?
と感じて、力づけられます
皆さんに支えられている私です多謝!

当サロンのメニューは、フーレセラピーのみ!
愛情込めたフーレで、身体も心もほぐして癒していきたいと思っています

これからも、皆さんからの忌憚なきご意見・ご感想をお待ちしておりま~す♪

お客様の声はこちら↓ありがとうございます!
http://fouleeclair.web.fc2.com/page007.html



テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

13の月の暦 :: 2008/07/29(Tue)

前回のブログに書いた「13の月の暦」って???

以下、こよみ屋さんHPより抜粋です。

*************
「13の月の暦」は、
アメリカ人のホゼ&ロイディーン・アグエイアスによって
1990年代始めに提唱されたカレンダーです。
マヤの時間の知恵をベースに、
現代の人々が人工的な時間から、自然の時間を取り戻し、
平和な時間を生きるためのツールとして創り出されました。
*************

「13の月の暦」は、普段見慣れているグレゴリオ暦とは一味違います。
1ヶ月が28日で、13ヶ月あります。
28日×13ヶ月+1日で365日です。

使い方は簡単♪
ただ「13の月の暦」手帳やカレンダーを使うだけ。
きっと奥は深いのでしょうが、
私は、難しいことは考えず、気楽に手帳を使っています。

これまで使っていた手帳を「13の月の暦」手帳に変えたことで、
新たな気づきがあるし、手帳を使うのがとっても楽しくなりました

大きくはっきり分かったのは、
私の身体のサイクルが、この暦とほぼ一致していること。
自分自身が自然の一部であると感じました。

そしてそれをきっかけに、地球や太陽、月、宇宙のリズムにも
ぼんやりながら思いを馳せることとなりました。

さて、今年はどんな気づき&シンクロがあるかな?
ワクワクしながら手帳を使っていきま~す

KIN72 黄色い共振の人

私は感化するために通す
知恵を呼び起こしながら
自由意志の処理を封印する
調律の共振の音で
私は開花の力に導かれる
私は銀河の活性化の正門 私に入りなさい


テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明けましておめでとうございます! :: 2008/07/26(Sat)

なぜ今日”明けまして~”なの?と思う方も多いかな。

ピンと来た、そこのあなた。。。


そうです!


今日は、「13の月の暦」では新しい年 青い電気の嵐の年
はじまりの日ですね


フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひんやり~♪ :: 2008/07/25(Fri)

しかしまぁ、連日のこの暑さには、少々まいりますねぇ。。。


まいっているのは、人間だけではないようです。


20080724P7240215_.jpg
ふ~、暑いよぉ!

ケージを変えてもやっぱり暑そう・・・
ここのところ毎日、頭を小屋にくっつけたり、お腹を上に向けたりして、
ひっくり返って寝ているりおな
めったに腹出し寝をしないハムちゃんなのですが、
最近は人目も気にせずお腹全開!!
相当暑いんだろうな・・・


なので、更なる暑さ対策を。。。


その名も「ひんやり涼感キューブ」!
アルミ製の隠れ家的なものです。(全然隠れてないけど・・・
これを設置しました。


そそくさと入ってみるりおな
そして、すぐに、床にぺったりとくっついて、くつろぐりおなです。

20080724P7240216_.jpg
ひんやり~♪


20080724P7240217_.jpg
上から見た図。
足まで伸ばして、かな~りの~っぺり寝てます(笑)


皆さんも、熱中症など夏の暑さにはくれぐれもお気をつけ下さいね。
水分補給もお忘れなく~!


フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. ハムスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビューティスリム講座受講を終えて。。 :: 2008/07/24(Thu)

怒涛のごとく、あっという間に3日間が終わりました。

練習でたくさん施術を受けたので、
身体は軽くなり、スッキリしていますが・・・


頭の中が、てんやわんやしてますぅ~


これまでとは違った新たな箇所への施術と慣れない足づかいに
講座についていくのが精一杯でした。
そして、施術数がとても多くて、頭も混乱しております。。

でも、実際にビューティスリムの施術を受けてみて、
どこもかしこも、「キク~~ぅ!」と思わず声の出てしまうほど、
身体の奥の筋肉までしっかり刺激されるのが、はっきりと分かりました。
これはいいですねぇ♪

今回は3日間、フーレセラピーアカデミー校長先生から直々に教えていただき、
先生の施術を受けたり、間近で足技を見ることができたり。。と、
なんとも贅沢な講座でした。

それにしても、先生の足技は感動的に素晴らしかったぁ
少しでも近づけるようになりたいものです。

講座はテンパりながら必死で受けているのですが、
笑いもあり和やかムードでもあったりして、楽しい3日間でした。
フーレセラピーアカデミーならではの、この雰囲気がとっても好きです。

休み時間には、一緒に講座を受けた皆さんのお話をたくさん聞いて、
いっぱい刺激を受けて、またパワーをもらいました。
先生やご一緒した皆さんに感謝!!

早くこの技術をお届けできるよう、これから練習に励む日々となりそうです
あ~、まずは、頭を少し落ち着けて、この混乱をまとめていかなくてはっ!

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビューティスリム講座 :: 2008/07/21(Mon)

昨日の新松戸まつりで昼から夜まで外を歩いていたので、
少々ヘロヘロ気味の私ですが・・・
今日はそんなことを言っていられません!

今日から3日間、
フーレセラピーのビューティスリム講座を受講してきます♪

この講座で、
これまでより更に深い筋肉をほぐしたり、
その名の通り、
皆さんの気になる部分を「ビューティ」に「スリム」にするのにお役に立てるような
細かい技術を学んできます

ビューティスリムは、3月に受講予定だったのですが、
体調不良でやむなく断念していた講座です。
そんなこともあって、今日はとっても楽しみです♪♪♪
でも、私、講座についていくのに必死なんだろうなぁ。。

ちょっぴり心配していた寝坊をすることなく、
今朝は早起きできたし、
昨日のおまつりで購入したミントも鉢に植え替えしたし、
これからラジオ体操の代わりに、テレビ体操をして、
フーレセラピーアカデミーへ行ってきま~す!

というわけで、明日22日(火)と明後日23日(水)は
サロンを臨時休業させていただきます。
よろしくお願いいたします。

20080720P7200212_.jpg

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新松戸まつり♪ :: 2008/07/20(Sun)

梅雨も明けたようで、
セミの声も聞こえるようになってきた、ここ千葉県松戸市。
いよいよ夏本番ですねぇ。

夏と言えば、おまつり!!
昨日・今日は、近所のおまつり「新松戸まつり」です♪
毎年20万人以上が足を運ぶそうで、町のお祭りにしては大盛況!
新松戸では大きなイベントとなっています。

20080718P7180185_.jpg
昨日は真っ昼間に行ったので、まだ人が多くはなく、余裕で歩けました♪
夜はいつもかなりの混雑です。。
けやき通り沿いに、地域のお店や会社、町会、マンション、サークルなどなど
多くの団体が出店しています。
しかも、値段が結構お安めなお店が多いのが嬉しい♪


20080718P7180190_.jpg
道端で休んでいたら、サンバパレード通過~。すごい熱気でした!
サンバの他に、おみこし、鳴子おどり、ブラスバンド、和太鼓など
イベントも盛りだくさん♪

気温が高くて暑いけど、小学校の鳴子おどりのパレードもあるし、
今日も張り切って行ってきま~す。
行けば必ずお友達と会えるのも、地元ならではの楽しみです
そして、意外な人と会うことができたりもするのです。
今日はだれに会えるかな~ワクワク♪

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

向日葵はゆれるまま :: 2008/07/18(Fri)

20080716P7160194_.jpg

連日の暑さに、大人はバテ気味ですが、
子どもたちとひまわりは元気いっぱいです♪

このひまわりちゃん、
当店の玄関にて皆さんのご来店をお待ちしております。
(かなりの期間限定となると思われますが・・・)
その姿は、まるで「いらっしゃいませ」と、おじぎをしているようです♪

タイトルは、本文とは関係ありませんが、小沢健二の曲より。
ひまわりを見て思い出しました。

フーレセラピー クレア 
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 野菜・ハーブ・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暑いですね~ :: 2008/07/16(Wed)

最近、人に会うと、口グセのように「暑いですね~」ばかりの私です。
他に言葉はないのかい?と、我ながら思うけれど、
やっぱり今日も言ってました。。。

というわけで、ここ千葉県松戸市は、今日も暑い一日でしたが、
夕方には暑さが落ち着き、風がきもちよかったです♪
夕涼みにベランダへ出てみると・・・

20080715P7150188_.jpg
夕方6時半ごろ。。
遠くにうっすら月が見えました。
薄くピンクがかって幻想的でキレイでした♪
もうすぐ満月です。

夏はまだまだこれから!
皆さん、夏バテしないよう気をつけましょうね。

フーレセラピークレア
 ↓夏のお疲れにもフーレをどうぞ♪
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 空を見る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名嘉睦稔木版画展~命の森~ :: 2008/07/14(Mon)

名嘉睦稔(なかぼくねん)さんの個展に行って来ました。
(部屋の真ん中に絵をかけた直後に、このような流れですから、驚きです。。)

睦稔さんは、樹木や風、太陽や月の光、鳥や魚など
自然の声を聞き取り、
それを版画で表現しているんだ、と改めて感じました。

睦稔さんの作品には生命力があふれていて、
観ているとパワーをいただけるし、心が洗われます。

昨日は、トークライブで睦稔さんのお話も聞くことができました。

描くものは気持ちの中にある
樹木の時間
都市(人工物)も自然

・・・などなど数々の印象的な言葉の中に、
睦稔さんの創作や自然や生き方に対する考えetc...
たくさんのお話をお聞きしました。

直接お目にかかるのは10年ぶりくらい。。
やっぱりとってもおおらかで素敵な方だわ~
睦稔さん、パワフルに輝いていました

それから、個展の会場は、明治神宮!
これまた非常に素晴らしい場所での開催です

街はと~っても暑~かったですが、
神宮の敷地内は、樹木が生い茂っていて、
さわやかな風が吹いていました。
木の力って偉大。。。
と、感じながら会場へ向かったら、トークライブの内容にも通じていました。

明治神宮は、今から88年前に人の手で作られた人工の森とのこと。
植樹の際に、この土地の特徴や将来を見据えて、
木の種類や植える場所などを考えて作られたそう。
そして、今は、すっかり自然の状態になっているんですって!
う~む・・・自然の力と人間の力が合わさって、今の神宮の姿があるんですね。
なんだか感動します。

20080712P7120178_.jpg
神宮内で、ふと見上げてパチリ。

この展覧会、子どもにも見せたいなぁ。
夏休みに入ったら、また行こうっと♪

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
