フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

水の音楽 :: 2008/09/30(Tue)

今日はサロンで流している音楽の中から、ひとつご紹介します。

水の音楽」神山純一

タイトルどおり、せせらぎの音や水のしずくの音で作られた音楽です。
透明感があって、とっても心地よいんですよ♪
どんな曲かは、サロンで聞いていただくとして・・・(笑)

このCDは、私にとって、思い出深~い一枚なんです。
・・・それは、
沖縄県の西表島(いりおもてじま)で、毎日のように聞いていたからです!

実は、沖縄loveで、以前暮らしていたこともある私が、
その昔、初めて長期滞在した沖縄の島。。。
それが西表島です。

赤瓦の屋根と石垣の素朴な町並みに憧れて沖縄の島へ渡ったのですが、
西表島は、そのイメージとは全く違って、
大自然に囲まれた、それはそれは雄大な島でした。
私の価値観をすっかり変えてくれた、特別で大好きな場所。
もちろん、その後住んだ赤瓦の沖縄も大好きです♪

↓この景色を眺めながら、毎日、「水の音楽」を聞いていました。
20080713P7130179_.jpg


20080713P7130180_.jpg


20080713P7130181_.jpg


20080713P7130184_.jpg

私にとって、「水の音楽」は、こんな風景とセットになっています
フーレをしながらも、聴こえてくる音楽や目に浮かぶ景色のように、
皆さんの身体の中のお水がサラサラと流れることをイメージしたりしています♪


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

調布近辺にお住まいの方へ・・・猫を探しています。 :: 2008/09/26(Fri)

突然ですが、調布近辺にお住まいの方にお願いがあります。

お友達のこまきねこさん宅のネコちゃん「たま」を探しています。
9月22日夜、東京都調布市内のマンションからいなくなってしまったそうです。
毎日、ご夫婦で朝も晩も探していらっしゃいますが、まだ見つかっていません。

詳しい記事はこちら↓「こまきねこ通信」
http://sky.ap.teacup.com/lawnekonikki/404.html#

◇たま◇
キジ白(白・グレー・黒)、短毛、シッポ長い(グレーと黒の縞)
黄色い首輪、丸顔、2歳、4キロ(普通サイズ)
普段は人懐っこく、あごやお腹をなでられるのが大好き

middle_1222270617.jpg


middle_1222271219.jpg

お近くにお住まいの方で、写真のようなネコちゃんを見かけた方は、
ぜひお知らせください!!

一日も早くこまきねこさんのお家に帰ってくることを祈りながら・・・
ご協力をお願いいたします。

◆追記◆
10月10日、たま、無事にこまきねこさん宅に帰宅しました!
ご協力ありがとうございました。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鴨川シーワールド その2 :: 2008/09/25(Thu)

鴨川シーワールドの続きです。

セイウチ
P9210318.jpg
とっても大きかった~!
口元の垂れたヒゲと、ゆったりとした泳ぎがノンビリ感をかもし出していて、
いつまで見ていても飽きません。



そして、イルカです。
P9210327.jpg
2頭で遊びながら泳いでいて、楽しそう♪


P9210329.jpg
何度となく、私たちの見ている水槽の目の前へ遊びに来てくれました。
止まらずに回っているときには目をつぶって泳ぐイルカが多いのですが、
目の前に来たときには、しっかりと目を開けてました。
私たちが手を振ると、それに合わせて頭を動かすんですよ!
めちゃくちゃかわいかったです♪


閉園時間近くまで楽しんだ後、
寒かったし、「温泉入りたいね~」と、娘と意見が一致したので、
鴨川シーワールドの目の前にある「鴨川館」で温泉に入ってきました

ゆっくりお風呂で温まって、ご飯を食べたら、すっかり夜・・・
このまま泊まっていきた~い!と思いましたが
夜の山道をひたすら運転して帰宅しました
この日の走行距離は往復240km。
同じ千葉県内の移動ですが、房総半島は大きいなぁ。

水族館と海と温泉・・・大好きなものを満喫した一日でした
やっぱり水族館って楽しいな♪

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鴨川シーワールド♪ :: 2008/09/24(Wed)

鴨川シーワールドへ~!

この日、天気はイマイチでしたが、
招待券の有効期限がせまっていて、他に行ける日がないので・・・(笑)
ドライブがてら行ってきました。
久しぶりに海を見て、ウキウキです


到着後、初めに見たのが、ウミガメ
P9210309.jpg


P9210338.jpg
陸に上がったウミガメ。さて、どこにいるでしょう??
岩と同化しています。



続いて、シャチ
P9210310.jpg

超~大きなシャチのジャンプは、ド迫力でした!
水しぶきがすごくて、前で見ていた人は、かかりまくりでした。
正直、あんまりショーに関心なかったんですが、思いのほか良かったです。
「海の王者」とか「海のギャング」とも言われるシャチですが、こんなにも人と息がぴったり!
トレーナーさんの笑顔が素敵で、シャチへの触れ方にも愛情を感じました。

P9210333.jpg
シャチプールの下にあるレストランで、ショーの水中の様子も見ることができました。
シャチが仰向けになって、トレーナーさんが口先につかまっています。
スピードが早いし、結構長い時間もぐりっぱなしだし・・・すごかったです。



クラゲ
P9210316.jpg
下から見上げる水槽で、フワフワと漂っているクラゲたちは幻想的でした。


続きはまた明日。。。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

台風一過 :: 2008/09/20(Sat)

ここ千葉県松戸市は、今日は台風一過の晴天です!

空はきれいなブルーだし、お日さまはピッカピカ
洗濯物が乾く乾く~
とっても澄んでいて、吹く風も気持ちいいですねぇ♪
今日はなんだか空気がキラキラ輝いているように感じます。

空模様は、晴れの日もあれば曇りや雨の日もあるし、
時には台風の日だってあります。
台風の後だからこそ、こんなに澄んだ空気を感じることもできるのかな。

人の心も身体も、同じように色々ありますよね。
あんまり台風ばかり経験したくないけど・・・
できるだけ今日の天気のように爽やかでありたいものだ。。。
と、風に当たりながら感じた秋の日です。

※テンプレート変えました♪

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自分へのプレゼント :: 2008/09/19(Fri)

ここ数年、誕生日には自分へのプレゼントをしています。
今思い返してみると、そのプレゼントは、
いつも「癒し」がテーマになっています
例えば、いつもよりゆったりと長~いマッサージだったり、
ほしいと思っていたスピリチュアル系の品だったり・・・

先日、誕生日を迎えた私でしたが、
今年のプレゼントは、「リーディング」にしました。
私が書いた文字から色々な情報を読み取ることが
できる方に、見ていただきました。
その方は、私の今の心身状態や未来のことなども画像として見えるんですって。

ずいぶん前に、一度見ていただいたのですが、
そのとき言われたことと同じシチュエーションに、
数年後の私が立っていたりするんですよ!
これは後になって分かることですが。。。
気づいたときには鳥肌モノです、スゴイですね。

今回見ていただいた経緯が、また、面白くて・・・
その方から間違え電話があったことがきっかけとなったんです。

実は私、少し前から、ふとその方を思い出していて、
また見てもらいたいなぁ、でも遠いんだよなぁ。。。なんて思っていたんですね。

そしたら、その方から電話があったんです。
びっくりでした。
「あー、見てもらおう!」と、その電話でお願いすることにしました。

人とのつながりやご縁というのは、不思議なものですが、
そういう流れってあるんだなぁ・・・と感じた誕生日でした♪
この気づきが、今年のビッグプレゼントだったのかも?

見ていただいた結果は、ヒ・ミ・ツですが・・・(笑)
またいつの日か鳥肌が立つ日がやってくるのが楽しみな私です♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

デトロイト・メタル・シティ :: 2008/09/14(Sun)

待ちに待った映画でした。
マンガを読んで、すっかりハマってしまった私。
で、”Go To DMC!”してきました♪

どんな話かというと・・・
渋谷系のオシャレなポップミュージシャンを目指す”根岸くん”が、
なぜか、”デトロイト・メタル・シティ”というデスメタルバンドの
”クラウザーさん”として、インディーズ界のカリスマとなってしまう、という話。

オシャレな音楽をしたいと願う根岸くんは、
ひっそりと路上ライブを続けているが、全く受け入れられない。
そんな根岸くんの気持ちと裏腹に、
クラウザーさんは大活躍し、どんどん過激な伝説が増えていき、
熱狂的なファンに崇拝されていく。

好きな女の子がいたり、お母さん思いだったりする、
内股でなよなよした心優しいゴボウ男の根岸くん。
一方、金髪で白塗りの顔、悪魔キャラのクラウザーさん。
そのギャップと、根岸くんの苦悩と豹変っぷりが、とにかく面白い!!
クラウザーさんの姿で、携帯の着メロがフリッパーズギター『恋とマシンガン』
っていうのも、私のツボでした。

個人的には、マンガを先に読み、
ギャグ全開で笑いが満載な感じがお気に入りだったので、
感動を誘うストーリー展開に、ちょっと違和感を感じましたが・・・
(マンガのままでは、ちょっと過激すぎでしょうから、
無難な構成だったのかも。。)
まぁ、とにかく、あのマンガをよく映像化したなぁ~と、感心しきりです。

何よりすごいのは、音楽♪
マンガ通りの歌詞に、イメージにぴったりな曲がついていて、
文字でしか表現していない根岸くんとDMCの音楽を
本当に聴くことができるんです♪一聴の価値あり!

それと、根岸くんとクラウザーさんを演じた松ケンもすごい!
マンガのイメージを崩さず(・・・いえ、上回るほどです!)
あそこまでなり切ったことにも感動。
思わずファンになってしまった~♪

この映画を見て、
江原啓之さんの「天職」と「適職」ということを
ふと思い出したりしました。
根岸くんにとって、デスメタルは適職だし、
だんだん天職にもなりつつあるわ、、なぁんて。
(私の勝手な解釈です)

映画を見て以来、『甘い恋人』が頭から離れず、
「あまい あまい あまい あま~い コ・イ・ビ・ト~♪」と、
鼻歌まじりに、つい口ずさんでいる私です。

久しぶりにゲラゲラ笑って見た映画でした♪

テーマ:デトロイト・メタル・シティ - ジャンル:映画

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

セラピストのひとりごと :: 2008/09/12(Fri)

施術をしているときに、私の足裏で、
受け手の方の身体の「張り」や「こり」などを感じることは、よくあります。

それが今日は、「エネルギー」を感じることができました♪
こんなにはっきりと分かったのは初めて。

足裏から足に通じて、ザザザーっときました。
これが何か、私にはよく分かりませんが、
非常に心地よいものでした。

そして、受け手の方と、色々な感覚を共有もできました。
とっても感動
あ~、なんて楽しいんでしょう!

フーレセラピーって素敵。
でも、フーレを受けてくださる方がいるからこそ、
私はこんなに素敵な体験ができるんですね。。

感動と感謝の日。
今日もありがとうございます。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フーレセラピーアカデミーへ :: 2008/09/11(Thu)

今日は、久しぶりにフーレセラピーアカデミーへ♪

足さばきのチェックをしてきました。
フーレセラピーアカデミーに行くと、
必ず新しい学びがあります。
学びに終わりはないって言うけれど、
本当にその通りですねぇ。

それから、会いたいな~と思っていた方と
思いがけずお会いできて感激!
今日も素敵な一日でした

だんだん日が短くなってきて、
帰るころ(19時ごろ)は、だいぶ暗くなっていました。
少し前までは、夜でもセミの声が響いていたのですが、
今日、気づけばセミの声は聞こえず、
秋の虫の声に変わっていました。
昼間はまだまだ暑いですが、
夏の終わりを感じた帰り道でした。

さて、しっかりと技術を復習してきましたし、
明日からも、また張り切ってフーレさせていただきま~す!

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2歳になりました♪ :: 2008/09/10(Wed)

今日9月10日は、我が家のハムスターりおなの誕生日。
めでたく2歳を迎えました。
りおな、おめでとう!

P9090289.jpg
おデブっぷりも健在です。
現在、66g!(お皿の重さは引いてあります)


P9090299.jpg
まん丸で~す。


P9080284.jpg
ちょっと重そうですが(笑)、
金網にも登ります。


P9090285.jpg
そして、相変わらずのヤドカリ寝。

最近、目の調子がイマイチなのですが、
よく動きまわるし、食欲もあるし、元気です。

りおな、これからもよろしくね。

ひとつ残念だったのは、こまきねこさんのところの
りおなと三つ子の姉妹の一匹のくりみちゃんが、
誕生日の前日(昨日)、亡くなってしまったこと。
一緒に誕生日を迎えるのを楽しみにしていただけに、
本当に残念です。。。
くりみちゃんのご冥福をお祈りします。



  1. ハムスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
