フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

1年間ありがとうございました! :: 2008/12/31(Wed)

今日は大晦日。
ここ千葉県松戸市は、空気はシャキっとしていますが、
日差しは暖かく穏やかな日です♪

皆さん、今年はどんな1年でしたか?

個人的に今年は、2月に子宮筋腫が発覚し、
4月に手術を受けたのですが、
これが私の中では、とっても大きな出来事でした。

今、改めて思い出してみて、「今年のことだったのね。。」と気づくほどで・・・
正直、忘れてしまうくらい、今はすっかり良くなりましたが、
子宮筋腫ちゃんのおかげで、
身体のこと、心のこと、色々な意味で見直して考え直すいい機会になりました。
(このことについては、子宮筋腫日記に書いていますので、
興味ある方はどうぞご覧下さい。)

そんなことがありつつも、
今年もフーレセラピーを続けることができ、
ビューティスリムの資格も取得することができたことは、
私にとって大きな喜びです。

そしてそして、
今年もフーレセラピーを通して、また新たな出会いがあったり、
さらに親しくお付き合いいただいたり・・・
皆さんに支えられてるんだなぁ。。と感謝の気持ちでいっぱいです。

今年1年間、本当にありがとうございました!

それでは、皆さん、よい年をお迎え下さい~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フーレセラピーアカデミーへ :: 2008/12/27(Sat)

行ってきました。

毎度おなじみ、セラピストの講習会です。

今日も新たな学びと出会いがあり、
またまた気持ちも新たに、
さらに元気になって帰ってきました。
帰り道のセラピスト仲間とのおしゃべり、
楽しく励みになったなぁ♪

さぁ、今年もあとわずか!もうすぐ年明け!
明日からまたがんばるぞぉ!

今日ご一緒した皆さま、
素敵な時間をありがとうございました☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆美輪明宏 音楽会・愛☆ :: 2008/12/26(Fri)

かれこれ一ヶ月ほど前のことですが・・・
松戸の森のホールで開かれた
美輪明宏さんのコンサート「音楽会・愛」を観に行ってきました♪

ここ数年、この時期の松戸でのコンサートに行っていますが、
いくたびに心に響くものが違います。

今年は、始めに歌った『白月』や『おぼろ月夜』など
日本の叙情歌が私の心にと~ってもしみました。
言葉でうまく表現できませんが、
わび・さびとか、そういう感じが、
私のハートの部分にダイレクトに伝わってきて、
感動しました。
日本人に生まれてよかったなぁ・・・と。
ほんとうに素晴らしいステージでした

今年は、前から2列目の座席で観ることができたのですが、
金色に輝く美輪さまの姿は観音様そのもの!
関係あるのかないのか、
美輪さんのコンサートに行くようになってから、
観音様にまつわるご縁に恵まれることが続いたんですよね~。

それから、今回、印象に残った言葉は、
「別れ上手」という言葉です。

一ヶ月経った今も、この言葉から派生して、
「執着しないこと、手放すこと」
というのが、私の中でテーマになっているような、
そんな気がします。

そんなこんなで、年末ですし、
まずは大掃除です!(笑)
これも手放すことへの第一歩ですよね。

皆さんは大掃除、もうお済みですか?
身体の中の掃除は、当サロンのフーレセラピーにお任せ下さいね。
年内は31日まで営業しておりますので、
お気軽にお問合せください。
年始は1月5日(月)から営業いたします。
http://fouleeclair.web.fc2.com/
(最後は宣伝で失礼しました~!)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

メリークリスマス♪ :: 2008/12/24(Wed)

今日はクリスマスイブ

ここ松戸市新松戸周辺では、
外を歩くと、あちこちでキレイなイルミネーションを
見ることができます。
「光のフェスタ」というイベントをしていて、
イルミネーションのコンテストもあるようです。

PC220408.jpg
新松戸駅前も、キラキラしています♪
冷たい夜の空気が、またキラキラ感を倍増してくれます

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さ~い

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

音楽と旅情を味わう日 :: 2008/12/23(Tue)

生音っていいなぁ♪

先日、流山フィルハーモニー交響楽団のコンサートを聴いてきて、
そう思いました。

クラシックコンサートに出かけたのはと~っても久しぶりでしたが、
それぞれの楽器の音が重なった響きって、本当にキレイですねぇ♪
CDで聴くのもいいけれど、
やっぱりライブは身体への響き方が全然違うなぁ。

この日のコンサートでは、ホルン協奏曲も演奏されました。

ホルンって、音の出る部分が前を向いていないし、
さらに手を入れて鳴らしますよね。
トランペットなどのように音が張る感じでもないし・・・
昔から、不思議な楽器だな~と思っていました。
(私の勝手なイメージです。。。)

ホルンの音をちゃんと聴いたのは初めてだと思いますが、
情緒のある音で、素敵な楽器ですねぇ♪
パンフレットに「森のホルン」って書いてあったけど、
ほんとうにその通り!
山っていう感じがしました。

一緒に行った娘は、
途中、気持ちよさそうに居眠りをしていましたが、
それもまたよし!ということで。。(笑)
素敵な時間となりました。

会場の流山文化会館まで、
この日は「流山電鉄」という電車で行ってきました。
松戸や流山にお住まいの方はご存知の方が多いかな?
線路は単線、電車は2or3両という、かわいい電車です♪
ちなみに、実はウチは、新松戸駅よりも、
この流山線の幸谷駅が最寄駅なんです(笑)

会場まで、車で行けば20分くらいという近所だったのですが、
この電車で行ったおかげで、すご~く旅情あふれるものとなりました。
よく車で通る道も、電車の中から眺めたり、のんびり歩いて見ると、
違った景色に見えて、新鮮でした♪

流山電鉄って、↓こんな電車です♪
http://itsupin.hiho.jp/ryutetsu/index.html
この中の、「幸谷駅」の説明が、私のツボにはまりました!
ナウめな駅だそう(笑)

近所なのに、旅に出たような気分にもなり、
楽しい1日でした。
コンサートに誘ってくれた友人に感謝!

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冬至でした。 :: 2008/12/22(Mon)

昨日はポカポカの冬至でしたね♪

冬至と言えば・・・

南瓜と柚子ですね!

というわけで、昨夜は我が家も、

PC200401.jpg
南瓜の煮物をいただき、


PC200402.jpg
そして、柚子湯に入りました。
柚子の香りは私の大好きな香りです。
冬至でなくても柚子を入れることもあるくらいです。
昨日もいい香りにうっとり~でした

これで今年の冬も風邪知らずで過ごすぞぉ~♪
皆さんも元気に冬をお過ごしくださいませ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気がつけば・・・ :: 2008/12/19(Fri)

12月も半ばを過ぎ。。。

さすがは師も走る「師走」です。
なんとな~く忙しく、気持ちもせわしない毎日ですが、
皆さんお変わりありませんか?

私は、ブログ更新が滞りっぱなしでした
が、変わらず毎日元気です

これから少しさかのぼりながら、
最近の出来事を書いていこうと思いま~す
今日はお久しぶりのご挨拶まで・・・

さて、お店のご案内です。
当店は、年末は31日まで営業いたします。
年明けは1月5日(月)からの営業となります。
皆さんのお越しをお待ちしております♪

なお、12月末までは、ポイント2倍で大変お得ですので、
ぜひ年末までに、
フーレセラピーで身体の中もスッキリお掃除してくださいね

メニューはこちら↓
http://fouleeclair.web.fc2.com/page005.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
