フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

りおな2歳4ヶ月♪ :: 2009/01/20(Tue)

寒い毎日が続きますが、
皆さん元気にお過ごしですか?

さてさて、我が家のハムスターりおなちゃんですが、
今月で2歳4ヶ月を迎えました!

相変わらず元気いっぱいです♪
全盛期の頃よりは、だいぶスリムになりましたが、
毛並みは変わらずキレイですし、
毎日、回し車をクルクル~と爆走しています

PC220425.jpg
おばあちゃんになっても、ラブリーです


P1110458_.jpg
なぜか足を踏ん張って、えさ皿に立ち向かうりおな・・・


P1110459_.jpg
最近は、好きなものしか食べなくなってしまいました。
お気に入りは、ひまわり・かぼちゃの種、パイナップル、
あわ・ひえ・そばの実などなど。。
で、ペレットはほとんど食べてくれません。
少しは食べてほしいんですが・・・どうしたらよいものか???
ペレット団子にするといいのかなぁ?

なにはともあれ、病気もせずに、
元気に過ごせているのは何よりですよね!
これからも、のんびりと、ご長寿ハムめざすぞー♪


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. ハムスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お正月も終わりですね。 :: 2009/01/06(Tue)

今日から仕事始めの方も多いでしょうね。
そろそろお正月気分も終わりですねぇ。
でも、身体の切り替えはなかなか難しいものです・・・

お正月休み中に、たくさん食べたり飲んだり、
のんびりゴロゴロ過ごしたりして、
運動不足で身体が鈍っている方には、
フーレセラピーがオススメですよ♪

フーレセラピーが身体に与える作用の中に、
興奮作用というものがあります。
これは、弱った筋肉に対して、外から刺激を与えることで、
運動と同じような効果を与え、その機能を回復させる作用です。
なので、運動不足気味のときにも、
フーレセラピーは、とってもいいんですよ♪

というわけで、フーレセラピーで、
身体をお正月休みモードから日常モードへ戻しましょう!

フーレセラピー クレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

踏み初め♪ :: 2009/01/04(Sun)

フーレ

新年の「書き初め」ならぬ、「踏み初め」です。
一見、黙々とフーレをする私ですが、
心の中ではウキウキ楽しんでいま~す♪
(いつもそうなんです。。)

一人一人、身体も疲れ具合も違います。
同じように足を動かしても、
足で感じることは、いつも全く違います。
昨日は、そんなことを強く感じながらの
今年の踏み初めとなりました。
ありがとうございました!

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初詣 :: 2009/01/02(Fri)

毎年ですが、今年も地元松戸神社へお参りに行きました。
松戸っ子なので~。

P1010438.jpg

普段は静かな場所ですが、
さすがに今日はたくさんの人が来ていて、
参拝するのに鳥居の外の道路まで行列ができていました。

松戸神社は、「日本武尊(やまとたけるのみこと)」が御祭神です。
手を合わせると、気持ちも身体もスーッとしました。

それから、境内には、鎮火・防火の神をまつる秋葉神社をはじめとして、
浅間神社、水神社、松尾神社、厳島神社・・・
他にも色々な神様がまつられています。

中でも、「木花佐久夜毘売命(このはなさくやひめのみこと)」をまつっている
浅間神社は、富士山を模した石積みの祠が、なんとも印象的でした。
ちなみに、こちらは、家庭円満・安産・子安・水徳の神だそうです。

↓潜龍橋からの坂川。
P1010434.jpg
今日も天気がよくて、
水面のキラキラと、水中の草のサラサラがと~ってもキレイでした♪

皆さんは初詣、どちらへお出かけになりましたか?


テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明けましておめでとうございます! :: 2009/01/01(Thu)

新しい年2009年の始まりですね!

一人でも多くの方が、
心身ともに軽くなり、楽になり、スッキリしますように・・・
これからも、一踏み一踏み心を込めて
フーレセラピーをさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

※新年の営業は、5日(月)より開始いたします。
メール・電話受付は、休み中も行っておりますので、
お気軽にお問合せ下さい。

フーレセラピー クレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
