フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春の便り :: 2009/02/22(Sun)

が届きました。(ありがとう!)

090206_085834.jpg

井の頭公園の紅梅の写真です。春ですねぇ♪
青空に紅い梅が映えてキレイ!

井の頭公園は、学生時代は通学路として
毎日歩いていた大好きな公園です。
そして、公園のちかくにある「いせや」という
焼き鳥屋さんもお気に入りでした。
とってもおいしいですよ~♪
写真見たら、久しぶりに行きたくなっちゃった。
たまには足をのばして散歩するのもいいかも~!

外を歩くのが楽しい季節になってきましたよぉ

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春の気配 :: 2009/02/13(Fri)

今日の風はスゴイですね~

ニュースでは、九州辺りでは春一番だと言っていましたが、
関東地方の風も春一番だったのかしら??

夕方、外を歩いたら、
少し暖かくて湿った空気の匂いに、
ふと春を感じました。

春の匂い・・・これ、どう表現したらいいんでしょうね?
私にとっては独特の匂いなんですが、
分かってくれる方はいるのかなぁ?

今年最初の春を鼻の奥で感じました。
そして、なんとなく足取りが軽くなった私です♪

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

りおな2歳5ヶ月♪ :: 2009/02/11(Wed)

りおなちゃん、昨日でちょうど2歳5ヶ月となりました♪
おめでとう!!
というわけで、今日はりおな特集でまいります。

最近の様子ですが、
食欲は、以前よりずいぶん減り、
食べる量がとても少なくなってしまいました。
体重は34g、なかなか増えません。。。
が、ペレットを水で軟らかくしてミルクと混ぜたものをあげると、
食べるようになりました
これで体重がもう少し増えてくれればいいなぁ。

こまきねこさんが送ってくれた
カラフルでいい香りのペレットが、りおなに好評です♪
こまきねこさん、いつも気にかけてくれてありがとう!

前は、呼べば必ず小屋から出てきたりおなでしたが、
最近は、熟睡してる時間が長くなったのか、
呼んでもすぐには出てこなくなりました。。
耳が遠くなることもあるのかな?
でも、相変わらず元気で、回し車でよく走ってます

ではでは、↓かわいいりおなちゃんで~す!

P2080478.jpg
「食べる」というよりは「飲んでいる」かな?

これを横から見ると・・・


P2080477.jpg
今日もどすこい踏ん張ってます。
りおなちゃんの脚力、なかなかのものですよ。

P2080479.jpg
お皿までペロペロ、おいしい~♪

P2080481.jpg
食後は、ミルクまみれの手をお掃除で~す。


P2080486.jpg
ミルクはすぐに飲み干し、
ペレットは後からボチボチ食べ始める、という具合です。

とことで、数日前、りおなちゃんの3姉妹の
ちゃんが亡くなったとのことでした。
一緒に長生きを目指していただけに、
本当に残念で悲しいですが・・・
ご冥福をお祈りします。
杏ちゃん、パパ・ママ・姉妹のくりみちゃんと安らかに!

みんなの分までこれからも長生きしようね、りおな!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. ハムスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

☆テレビ放映のお知らせ☆ :: 2009/02/05(Thu)

今週土曜日のお昼のテレビ番組で、
フーレセラピーが紹介される予定です♪

日時は、2月7日(土)12:00~13:30
メレンゲの気持ち』(日本テレビ系列)という番組です。
「石塚英彦の通りの達人」のコーナーの中で
フーレセラピーが取り上げられるそうです。

お時間ある方はぜひご覧くださいね♪

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
