フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

浄化アイテム♪ :: 2009/03/25(Wed)

P3140495.jpg

真っ黒なです!

新松戸駅裏にある野菜の直売所で、
袋いっぱいに入って売られているのを見て、
思わず購入しました。
野菜やさんで炭なんて、ステキなお店ですよね♪
それに、この辺りで炭を作っている方がいらしゃることにも興味津々ですが。。

炭って、たくさんの素晴らしい働きがあるんですよ。

まずは、炭の特徴・・・無数の細かい穴があることで、
空気中の雑菌や湿気を吸着してくれるので、
部屋の消臭や吸湿、浄化作用が期待できます。

電気を通しやすい炭は、
電磁波や静電気を吸収カットする働きもあります。

また、遠赤外線やマイナスイオンを放出すると言われています。
遠赤外線は、血行を促進し、身体を温めて、コリや疲れを和らげてくれます。
そして、マイナスイオンは、森林浴のような爽やかな空気ですね。

それに、見ていると、なんとなく心が落ち着くんですよね~♪
ひとつひとつ違う形が味わい深いのです

この炭たち、
フーレセラピーでのリラックス効果を
さらに高めてくれるに違いありません

私と一緒に、皆さんのお越しをお待ちしています♪

P3140492.jpg

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

虹の橋 :: 2009/03/21(Sat)

ペットを飼っている人の中には、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

「虹の橋」の詩。
死んでしまったペットたちが、元気を取り戻して、
わたしたちを待っている場所があるとしたら・・・
もともとは英語の詩で、誰が作ったかわかりません。
インターネットで広まり、ペットをなくした世界中の人をなぐさめているそうです。

詩をご紹介しますね。


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。



実は私、この詩をつい2日前に知りました。
知ったのはネットではなく・・・

娘が、愛読しているマンガ雑誌”ちゃお”を読んで涙して、
「お母さん、これ読んでみて!」と持ってきたんです。
そこに書かれていたのが、「虹の橋」の詩についてと、
それが元となっている「虹の橋のニコ」というマンガ。

詩が載っているのは、何ヶ月か前の号。
このときには何とも感じなかったけど、
今読んだら、泣けてきちゃった・・・そう。

私以上に、りおなちゃんを通して色々感じ取ってる娘です。

(注:掲載した詩は、インターネット上のものです。)

テーマ:ジャンガリアンハムスター - ジャンル:ペット

  1. ハムスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

りおな2歳6ヶ月と1週間。 :: 2009/03/20(Fri)

別れの日は、突然やってきました。

一昨日・・・18日の夜、ハムスターのりおなちゃんが旅立ちました。

いつものように、ごはんをあげようと小屋を覗いたら、
もう呼吸をしていませんでした。

とっても穏やかに安らかに、いつもと同じように小屋の中で眠ったままです。
あまりに普通の寝姿なので、動かないのが信じられません。

朝、外出前に見たときには、
いつもと変わりなく元気に動いていただけに・・・特にです。

いつかは必ずくる日だと、いつも頭の片隅に少しあったけど、
実際にその日を迎えると、やっぱり悲しいです。

でも、これまで大きな病気もせず元気に、
2歳半を超える長生きができて、
穏やかに最期を迎えたんじゃないかと思います。

一つ気になるのが、ごはんをあげる前だっただけに、
お腹すいてなかったかな・・・ということです。

初めてのハムスター飼育で、不慣れなお世話に、
りおなは満足だったのかな?との思いもあるけど、
ずーっと手のかからない孝行ハムでいてくれました。
ありがとう。
そして、いつも可愛らしい姿で、私たちはたくさんの癒しをもらいました。
ありがとう。

大好きな可愛いりおなちゃん、ずっと忘れることはないから。

りおながうちへ来るきっかけを作ってくれて
ずっとサポートしてくれた こまきねこさん・あきこさん、
りおなのお見合いもしてくれた さくらさん、
それから、これまでりおなを気にかけてくれた
全ての皆さん、ありがとうございました。
皆さんに可愛がってもらって、私もとても嬉しかったです。

初めて飼ったハムスターがりおなちゃんでよかった。
りおなちゃん、うちに来てくれて本当にありがとうね!

パパ・ママ・三姉妹そろって、いつまでも安らかに。。

テーマ:ジャンガリアンハムスター - ジャンル:ペット

  1. ハムスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

おなかいっぱい♪ :: 2009/03/15(Sun)

「ぎょうざ 作って~!」

と、娘から珍しくばんごはんのリクエストがありました。

「買って」じゃなくて、「作って」。
というわけで、一緒に作りました、ぎょうざ。
(皮は買ってきましたが・・・

ぎょうざ作りが初めての娘。
初めは、包むときに、
皮が破れたり、具が多すぎたり・・・
悪戦苦闘してましたが、すぐに慣れて、
なかなかどうして、上手にできましたよ。

P3140487.jpg

親子二人、夢中になって包みまくりました。
気がつけば、あっという間に50個完成!
楽しかった~♪

ホットプレートで一気に全部焼いちゃいました♪

P3140491.jpg

出来上がりです~!
そして、このまま、「いただきま~す♪」

ぎょうざだけで、おなかいっぱいになるくらい
た~くさん食べました。
手作り&焼きたてアツアツはやっぱり美味しいですね
いびつな形もまた楽しくて!

今度は皮作りから挑戦してみようっと♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画『罪とか罰とか』 :: 2009/03/14(Sat)

売れないグラビアアイドル・アヤメは、
ひょんなことから”一日警察署長”に就任。
難事件の解決に乗り出す!
演劇界の鬼才ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督、
待望の3作目となる『罪とか罰とか』は、
え!?と まさか!でたたみかける
奇想天外なストーリーと、連打される高純度の
笑いが満載の傑作コメディだ。


というチラシを読んで、楽しみに観に行きました♪
ケラさんといえば、劇団健康。
面白いに違いない!と期待大でした。

で、さすがはケラさん!
コメディだけど、単なるコメディではなかったわ。。
ブラックと言うか、シュールと言うか。

不条理世界全開で、ありえないよ~!と
つっこみどころ満載ですが、
とにかく笑えるし、一見バラバラに進んでいるけど、
最後はみごとに一つにまとまるストーリーに、
感心しちゃいました。

ストーリーだけでなく、キャストも個性派ぞろいで、
濃厚なキャラクターの面白さを引き立てていました。

中でも、トラックの助手席に座っている
ナゾの女 麻生久美子さんや、
コンビニ襲撃犯役の大倉孝二さんが、
私は好きでした。

成海璃子ちゃん扮する、さえないアイドル・アヤメちゃんが、
最後には別人のようにキラキラしていて、
見終わったときには、私も、スッキリ爽快な気分に
なっているのに気がつきました。

どぎついシーンもあるし、毒のきいたアクの強い映画で、
好き嫌いがかなり分かれるだろうと感じたので、
万人におすすめ!とは言いませんが、
私にはとっても面白かったです♪

そして、ケラさんと緒川たまきさん、
ご結婚おめでとうございます!

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

嬉しいこと :: 2009/03/09(Mon)

あるお客さま。

半年ほど前に手にしたチラシを
ずーっと大切に持っていて、
ご連絡くださったとのこと。

そうお聞きしたとき、
嬉しくてたまりませんでした。

小さな小さなチラシを
半年間も捨てずに
持ち続けて下さったなんて!
涙が出そうなくらい、嬉しかったぁ。

そして、サロンへお越しくださって、
お目にかかることができた喜びは、
ほんとうに大きな喜びでした。

待ちに待ったフーレセラピー、
しっかりとご満足いただければいいな。

今まで溜まってたいらないもの、
全部流れていきますように。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オプションメニュー新登場! :: 2009/03/08(Sun)

「インド式ヒーリングヘッドマッサージ」
「足裏フーレ」


当サロンのメニューに、
2つのオプションメニューが新登場しましたので、
ご紹介します♪

インド式ヒーリングヘッドマッサージ 
約40分 4,000円 半額2,000円
新登場キャンペーン中!(2009年5月末まで)

ヘッドマッサージは、インドでは家庭で欠かせない
生活の一部として古くから受け継がれてきました。
そして、その技術が1970年代にイギリスに伝えられ、
やがて日本にも伝えられました。

疲れやストレスの影響を受けやすい
頭部~背中上部に直接触れて、優しくほぐしていくことで、
身体の緊張を取り除き、慢性の凝りを和らげていきます。

さらに、チャクラといわれるエネルギーセンター、
中でも上部3つ「宝冠(頭頂)」「第三の目(おでこ)」「喉」
のチャクラに働きかけるマッサージで、
滞ったエネルギー(氣)を流し、心身バランスを整えていきます。

ストレスや緊張を受けやすい
頭部と肩まわりを優しいタッチでほぐします。
エネルギーバランスも整えて、
身体と精神に働きかけるセラピーです。

また、頭皮の血行がよくなり、
美しく艶のある髪の成長を促します。

フーレセラピーと一緒に受けることで、
より深いリラクゼーションをもたらします♪

【施術箇所】
椅子に座った状態で行い、
背中上部~肩~上腕~首~頭まで
手で行うセラピーです。

※オイルは使用しませんので、べたつくことはありません。

【こんな方に特におすすめです】
肩こり・首のこりがつらい方、眼精疲労を感じる方、
よく眠れない方、知的労働や頭を使うことが多い方、
ストレスの多い方・・・etc.


足裏フーレ 20分 2,000円
足の中でも特に疲れを感じやすい場所を
丁寧にほぐしますので、気持ちよさは格別ですよ~♪
足裏には多くのツボや反射区があるので、
全身への作用も期待できます。

【施術箇所】
うつ伏せの状態で、片足ずつ両足裏
じっくりフーレしていきます。
     
通常のフーレセラピーコースでも、足裏の施術はありますが、
こちらのオプションコースでは、足裏をフルコースでほぐします。

フーレセラピーコースと合わせて受けると、
全身のスッキリ感がさらにUP!
ヘッドマッサージとの組み合わせもオススメですよ♪

なお、上記2つのメニューは、「オプション」なので、
単独で受けることはできませんが、
「ヘッド」+「足裏」2つセットでしたら、受けられます。


詳しくは、フーレセラピークレアHPをご覧下さい。

新メニューともども、
これからもどうぞよろしくお願いいたします


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

朝の体操 :: 2009/03/06(Fri)

ここ千葉県松戸市では、
昨日は久しぶりにお日さまが顔を出してくれましたが、
雪が降ったり、今日も雨だし、
毎日寒い日が続きますねぇ

朝は、ぬくぬくの布団から出るのがツライ今日この頃ですが・・・
皆さん元気にお過ごしですか?

私の朝の日課・・・

6時30分からの「テレビ体操」
NHK教育テレビの番組で、テレビと一緒に体操です。

10分間で、「みんなの体操」と簡単なストレッチ、
そして、「ラジオ体操第1」or「ラジオ体操第2」の
3つの体操をしています。

     

「みんなの体操」とは・・・
ゆっくりしたテンポでかつ、
全身を十分に動かせるように構成しています。
高齢の方、また身体の不自由な方も気軽にでき、
椅子に座ったままでも行うことができます。
全身の筋肉、とりわけ萎縮しがちな筋肉を伸ばし、
血行促進をはかります。

(NHKホームページより)

     

そうそう、その通り、ゆったりした動きだから、
寝起きの身体にもぴったりなんですよね。

たかが10分、と、あなどるなかれ。
されど10分!です。

朝イチで身体を動かすと、
寝ぼけた身体も頭もシャキっと目覚めて、
一日が快適に過ごせますよ~♪

皆さんもぜひお試しあれ!

余談ですが、この番組を見て、
正しいラジオ体操を知りました。
初めて見たときには、
お姉さんたちの美しいラジオ体操に衝撃を受けました。

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
