フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手作り アイピロー♪ :: 2009/05/29(Fri)

フーレセラピー終了後5分間の「ごろ寝」のおともにアイピロー
今週、デビューしました♪

アイピロー・・・実は、前から探していたんです。
でも、使いたいと思うものになかなか出会えず。。。

「なければ作ろう!」ということで、
このたび、自分で作ってしまいました~

P52306051.jpg
ほんのりアロマの香りつき♪

このアイピローの中身は、
玄米」と「水晶&天然塩」の2種類あります♪
玄米は温めて、水晶は冷たいまま使います。

↓こちらが、中身に使用した玄米。
P5230611.jpg

地元、千葉県松戸産の減農薬玄米です。

温めた玄米アイピローを目にのせると、
じんわりと温かさが伝わってきて、
凝り固まった頭までほぐされるのを感じます。
とっても気持ちがいいですよ♪

お米は生命力の源。
そんなお米のパワーも一緒に身体に入っていきますように。
玄米アイピローは、お客さまの身体を温め、
エネルギーが高まるよう意識して作りました。

↓そして、もう一種類の水晶&天然塩です。
P5230616.jpg

水晶は浄化作用が強く、
生命エネルギーを高めてくれるとも言われます。
そんな水晶のさざれをたっぷり入れたアイピローです。

お塩も浄化パワーがありますよね。
このアイピローには、「なにかのご塩」を使っています。
「なにかのご塩」とは、70種類以上のミネラル豊富な深層海水を
太陽と風だけで自然結晶させ、さらに一年以上熟成させて作られていて、
エネルギーに満ちた天然熟成塩です。

こちらのアイピローは、目にのせると、
ひんやりと心地よい石の冷たさが伝わってきて、
疲れた目を癒してくれます。
水晶&天然塩アイピローは、お客さまの中の
いらないものが取り除かれるよう意識して作りました。

玄米・水晶&天然塩ともに、
自然のパワーがたっぷりつまったアイピローです♪
「ごろ寝タイム」が「プチ瞑想タイム」になるかも!

どちらを使うかは、お好みでどうぞ~!
その日の気分に合わせてお選びくださいね。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

*追記*
ご好評につき、手作り玄米アイピローをサロンで販売開始しました。
詳細は、↓こちら↓です。
http://fouleeclair.blog23.fc2.com/blog-entry-218.html


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆星型のピノ☆ :: 2009/05/26(Tue)

アイスクリームの「ピノ」って、
かわいくておいしくて、我が家では定番のお菓子です。

期間限定の味も色々あって、
しょっちゅう食べてます。
今は、チョコレート味が出てますよね。

期間限定の味もさることながら、
箱を開けるとき、星ピノ入ってないかな~♪と、
いつも楽しみなんですねぇ。

そんなピノ・・・超~久しぶりに★出ましたぁ!!

P5140597.jpg

「願いのピノ」って書いてあったけど、願いが叶うのかなぁ?

なんかいいことありそう~♪♪♪わくわく

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

長野県♪白馬五竜♪その2 :: 2009/05/24(Sun)

テレキャビンでふもとまで戻って、少し歩くと、
「五竜かたくり苑」というかたくりの群生地がありました。

かたくりは花が咲くまで何年も(7年位と聞いた気が・・)かかるし、
土を変えて育てるのも難しいんだそうです。

見頃の時期は過ぎてしまっていましたが、
こんなにキレイな花が咲いていました♪

P5030554.jpg
15センチ位の小さな植物。
鮮やかな紫色が際立ってとっても美しかったです。

P5030556.jpg
枯れ草の中で、凛と咲いている様子が素敵でした。


それから、何気に歩いていた足元に・・・

P5020553.jpg
つくしちゃん発見!
た~くさんあって、可愛らしかったです♪
私が小さい頃は、しょっちゅう見ることができたけど、
今ではほとんどお目にかかることができなくなったなぁ。。

長きに渡って(というか、更新が遅いだけ・・・
書き続けましたが、
ゆっくり温泉に入って、美味しいご飯をいただいて、
キレイな空気を吸って、景色を眺めて・・・
心身ともに癒された旅行でした♪

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:信州旅行 - ジャンル:旅行

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

長野県♪白馬五竜♪ :: 2009/05/19(Tue)

白馬の続きです。

白馬五竜にも足を運びました。
下調べもせずに行ったのですが・・・←計画性のない旅行!
楽しめたし、素敵なところでした。

テレキャビン(ロープウェイのような、コンドラのような乗り物)に乗って、
10分弱で標高1,500mまで上りました。

お気軽に楽しく空中散歩~♪なんて思っていたら、
ゴンドラは思った以上に高く高く上がっていきます。
乗る前には、上空に見えていたパラグライダーを
あっという間に追い越して進みました。

P5020548.jpg
ゴンドラからの眺め。
眼下には、ふもとの町。霞んで見える遠くの山々も幻想的でした。

が・・・

こわがりな娘は、途中で、
「もう無理~!降りる~!」
と騒ぎだし・・・全く目を開けていられず。。。

私も内心、その高さに少々びびっていたのですが、
母の威厳(?)を保つためにも、
平静を装い、娘をなだめておりました。

娘の様子を見た同乗していた方々にも
気を使っていただいたおかげで、
なんとか無事に頂上までたどり着きました。

着いた頂上は、スキー場でした。
突然の別世界にびっくり!
P5020544.jpg

5月初旬でもスキーができるんですね!
ウェアを身にまとってスキーを楽しんでいる人たちの中で、
全くの普段着でその場にいる私たちは、
なんとなく場違いな感じもしましたが・・・(笑)
スキーをしたことがない私にとっては、初めて見る新鮮な風景でした。

雪の残る北アルプスの大パノラマはとっても迫力がありました♪
これはゴンドラに乗らなくては見ることのできない風景ですね。

(さらに続きます。)

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:信州旅行 - ジャンル:旅行

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

長野県♪白馬八方温泉♪ :: 2009/05/14(Thu)

信州白馬へ行って来ました♪

P5010533.jpg
北アルプスの山々に囲まれて自然いっぱい!
空気も爽やかで、気持ちのいい場所です。

白馬はウィンタースポーツで有名ですが、
色々な種類の温泉もあるんですよ。

今回行ったのは、八方温泉。
こちらの温泉は、「美人の湯」とも言われる
日本一の高アルカリ泉質が特徴です。

その名の通り、本当にすごくいい温泉でした!
化粧水いらない程?ってくらい、お肌がツルツルになりました♪

P5010534.jpg
1枚目の写真の場所で180度振り返った風景。
朝日に輝く川の流れがとってもキレイでした。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忌野清志郎 青山ロックンロールショー :: 2009/05/10(Sun)

昨日の清志郎さんの告別式。

ガンとの闘病を続けていた清志郎さんが
5月2日にお亡くなりになったというニュースには、
もう本当に驚いて、信じられませんでした。
必ずまた復活すると信じていたので・・・

歌、絵、言葉、たたずまい・・・全てに
愛があふれているのを感じる清志郎さんが
大好きでした。

どこにいても祈りは届くかと思ったけれど、
やっぱり近くで手を合わせたい!との思いで、
会場の青山葬儀場で向かいました。
娘も一緒に。
娘にとっては、清志郎さんは
絵本で小さな頃から慣れ親しんでいるのです。
(清志郎さんの絵本、大人が読んでも素敵な絵本ですよ~♪)

祭壇は紅白の幕がかかっていて、遺影はピンクの縁取り、
お花は色とりどりのバラの花。
私の「お葬式」の概念を覆すものがありました。

会場は、その名の通り、ライブさながらの盛り上がりでした。
清志郎さんの数々の曲が流れていて、
みんな歌ったり、手をたたいたり。。
気づいたら私も一緒に口ずさんでました♪

でも、遺影とお位牌と遺骨を目の前にして手を合わせると、
自然と涙が出てきてしまいました。
会場ではなんだかとっても不思議な気持ちでした。
悲しい気持ちと感動が混ざった、笑い泣きのような。。。
でも、やっぱりまだ清志郎さんが亡くなったとは信じられません・・・
作品はずっと残るし、みんなの中でも生き続けるんだな、と
実感した昨日でした。

帰りはすっかり夜。この日はちょうど満月。
とてもキレイなお月さまでした。

約束もしないけど また今度会いたいね
ありがとう 夢のような あたたかいこの夜を
月が照らす帰り道
君のこと 想い出して
今度いつ会える
忘れない今日のこと また今度会いたいね


『約束』の歌詞がぴったりな帰り道でした。
清志郎さん、本当にありがとう!
昨日はお礼を言うことができてよかった。

長い時間、文句ひとつ言わずに一緒に並んでくれた娘にも、
ありがとう。

テーマ:忌野清志郎 - ジャンル:音楽

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハートのかたち :: 2009/05/09(Sat)

さて、問題です。

P5070566.jpg

このハート型↑は何でしょう???


えんぴつ?チョコレート?


正解は、お箸でした~!

P5070569.jpg

かわいいでしょう!親子でお揃い♪
お店で見たときに一目ぼれで即買いした品です。

漆塗りの木のお箸で、手にとてもよく馴染んで使いやすく、
実用性もばっちり!

見るたびについ微笑んでしまう、
素敵なお箸に出会いました。
いつもの食事が、楽しみになります♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5月のお知らせ :: 2009/05/08(Fri)

今日はサロンからのお知らせを。

5月は、「お楽しみフーレ」サービス中です♪

ビューティースリム33種類の技術、
ベーシック13種類の技術の中から、
5~10分程度おまけで施術しております。
ただし、施術箇所はセラピストにお任せいただきますので、
どこになるかは受けてからのお楽しみです♪

顔やお腹・腰・背中周りなどなど・・・
普段なかなか受けることのできない箇所をほぐしていきますので、
楽しみにお越しくださいね。

また、オプションメニューの「インド式ヒーリングヘッドマッサージ」
半額キャンペーンも継続しています。
期間中は、何度でも半額となりますので、
合わせてご利用下さいませ。

そろそろGWも終わりですね。
新年度からの疲れ、
知らず知らずのうちに溜まってきている頃ではないでしょうか?
今の時期、身体のケアもお忘れなく~!

ご予約・お問合せ、こちらからどうぞ。
http://fouleeclair.web.fc2.com/
フーレセラピークレア

皆さまがもっともっと元気になるよう、
心を込めてフーレさせていただいております☆

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
