フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まるでケーキ! :: 2009/06/29(Mon)

P6200626.jpg

チョコレートケーキのようですが、
羊羹なんですよ~

手作りあんこの手作り羊羹、いただきました。

みずみずしくて、さわやかな甘さで、
とってもとってもおいしかった~♪
初夏の味です。

やっぱり手作りっていいですねぇ。
(自分で作れればもっといいのですが。。

それから、和菓子をケーキのように見せる
そのセンスもステキです☆
お菓子からお人柄が伝わりますね。

ありがとうございました!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 四季折々
  2. | trackback:0

☆1000000人のキャンドルナイト☆ :: 2009/06/21(Sun)

今年もやってきました。
100万人のキャンドルナイト」の季節です。

以下、呼びかけ文を転載します。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
2009年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


ホームページを開いてみたら、
最初に忌野清志郎さんのメッセージが出てきて、
それがまた素敵で、ワクワクする言葉でした。

やってみようじゃないか。おもしろい夜になりそうだぜ。BABY。

ここ千葉県松戸市は、今日は雨降り。
雨音を聴きながら、
ゆるゆると過ごす夜も乙なものですね。

電気を消してみると、
新たに見えてくるものがあるかもしれません☆

くれぐれも火の扱いには気をつけて。

皆さん、今日もよい1日を!

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. こころからだ
  2. | trackback:0

嬉しいプレゼント☆ :: 2009/06/19(Fri)

P6130623.jpg

お客さまからいただいたプレゼント。
粒の大きさと透明感がとてつもなく素晴らしい水晶のさざれです。
ピッカピカに輝いていて、とっても美しいです
見ているだけで、清らかな気持ちになりますよ~♪

プレゼントって、いただいた品と一緒に、
そこに込められた贈り主さまの心も届きますよね。
私を想ってこの品を贈ってくださったのね、と思うと、
本当に嬉しくて。
この水晶を眺めては、毎日そんな気持ちになっております~☆

それから、いただいたタイミングが、またびっくりな感じだったので、
お客さまとのつながりを強く感じたり♪

水晶ちゃん、玄関とトイレでいつも活躍してくれています。
本当にありがとうございます!

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

  1. こころからだ
  2. | trackback:0

平気で生きていればいいのだ。 :: 2009/06/17(Wed)

昨日の夜、ぼんやりとテレビを見ていたら、
こんなお話が聞こえてきました。
(記憶で書いているので、少々違うかもしれません。。)

人間はいつ死んでもいいと思うのが
悟りだと思っていた。
ところが、それは間違っていた。
いつでも平気で生きていられるのが悟りだった。

自然は立派やね。
自然の法則を真似て、人間は暮らす。
時が来たならば、ちゃんと花を咲かせ、
そして、黙って、
褒められても、褒められなくても、
すべきことをして、黙って去っていく。
それが実行であり、教えであり、真理だ。

平気で生きておることは難しい。
死ぬときがきたら、死ねばいい。
それまで平気で生きていればいいのだ。


曹洞宗の大本山 永平寺の78代貫首であった
宮崎亦保(えきほ)さんの言葉です。

宮崎さんは、
「106歳の天寿を全うするまで
修行僧の先頭に立って座禅一筋の生涯を貫いた」そう。

番組は、NHK『あの人に会いたい』
お恥ずかしながら、今回の番組を通して、
初めて宮崎さんを知りました。
優しく穏やかな風貌のお方でした。

ぼんやりした頭が目覚めるほど、
この言葉がガツンと響きましたよ。
「今」のかたまりって感じ。

個人的なことですが、
最近、「あるがままを受け入れる」
が、私の中でテーマとなっています。
これは少し前に、ヨガを通して出てきて、
友だちとの会話などを通して、
どんどん膨らみがでてきているのですが、
そこにもつながっているのを感じました。
(このテーマについては、いつか、
もう少しまとまったらブログに書けるといいな。)

テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

  1. テレビ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

美しい髪のためにもヘッドマッサージを♪ :: 2009/06/08(Mon)

オプションメニューのインド式ヒーリングヘッドマッサージ

「単独で受けたいのですが・・・」
というお問合せを多くいただいております。

そこで、ご要望にお応えして、
単独でもお受けすることにいたしました!

ヘッドマッサージは、只今、半額の2,000円で受けることができます。
半額キャンペーンは今月末のご来店までで終了します。
期間中は何度でも半額となります♪
ご興味ある方は、ぜひこの機会にお試し下さい。

髪は健康のバロメーター」と言われます。

食事によって身体に取り込まれた栄養は、
まず生命活動を維持するために使われ、残った栄養が髪に使われます。
髪が健康であれば、十分な栄養が採れている健康な身体である
というわけです。

また、髪はストレスの影響をとても受けやすいです。
ストレスを受けて身体が緊張すると、頭皮の筋肉も硬くなります。
そうすると、毛根に栄養が行きずらくなります。
これが髪のトラブルの原因にもなっています。

美しい髪を保つには、
バランスのよい食事・適度な運動・十分な睡眠
が大切ですよ~!

そして、ヘッドマッサージも、とっても有効なんですよ♪

フーレセラピークレアのヘッドマッサージは、深いリラックスをもたらします。
頭皮の筋肉が緩み、血流促進が刺激されるため、
栄養分と酸素が毛根まで運ばれやすくなります。

また、地肌への刺激によって、
頭皮にある天然の皮脂がほどよく髪に浸透するため、
マッサージ後には、くし通りのよい、しっとりツヤツヤした髪を
感じる方も多くいらっしゃいます。

体調やストレスの影響は、
3ヵ月後の髪の毛にあらわれるとも言われます。
これからの美しい髪のためにも、ぜひヘッドマッサージをどうぞ~!

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

表札ができました♪ :: 2009/06/02(Tue)

フーレセラピークレアは、看板もない小さなサロン。

ですが、ようやくようやく・・・

表札が完成しました!

表札は、お客さまがサロンに到着したときに最初に目に入るもの。
私自身、納得したものを選びたい!と、考えていました。

そんなこんなで、
先日のアイピロー以上に長い間探していましたが、
ようやく、ようやく、気に入ったものに出会うことができました♪

P5260612.jpg

シンプルで、木のぬくもりが素敵な表札です♪
職人さんの心を感じます。

この表札と同じように、
誠実で温かいおもてなしで、お客さまをお迎えしよう。
確かな技術をお届けしよう。
心を感じていただけるサロンであり続けよう。
と、改めて感じています。

これからは、玄関先に掛かっている
小さな表札を目印にお越し下さいませ

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
