フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

旬のメロン :: 2009/07/30(Thu)

北海道から、旬のメロンが届きました♪
(ありがとうございます!)

P7230676.jpg
いただいてから少し寝かせすぎたため、超~完熟になりましたが。。
つる付き!私も娘も大喜び!!
(我が家にやってきたときには、もっともっと立派なつるでしたよ。)

まあるいメロンを半分に切ると、
中からジュースがたくさん出てきて、
それはそれは、みずみずしいメロンでした。
味もすごーーーく甘くて、超おいしい♪

品種が何だったか、うっかり失念してしまったのですが・・・
北海道のメロンと言うと、「夕張」が有名ですが、
他にもたくさんの品種があって、どれも美味しいんですよ☆

メロンは、ただ水分が多いだけでなく、
カリウムやビタミン、βカロチンが豊富に含まれています。
中でも多いカリウムは、
高血圧予防動脈硬化予防の働きがあります。
そして、筋肉の動きをよくすることで、
夏バテやむくみの解消にも役に立ちます♪

また、ビタミンの働きによって、シミ・そばかすを予防し、
肌の若さを保つ美容効果も期待できますし、
免疫力を高めてくれるので、風邪の予防にもうってつけです。

そして、βカロチンは高い抗酸化作用をもち、
ガンの予防や老化防止に役立ちます。

それからそれから、風水的に・・・

メロンは健康運財運を運んでくれると言われています。
体に溜まった悪い気やストレスを浄化してくれて、
男女ともに万能のフルーツで、「充実」の運気も与えてくれるそう!

いいことずくめ!素晴らしい~

以上、メロンの豆知識でした

美味しいだけでなく、美容や健康、
さらには金運までUPしてくれるメロンを
今の時期、たくさんいただきたいですね♪


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 野菜・ハーブ・植物
  2. | trackback:0

ダブルレインボー♪ :: 2009/07/28(Tue)

虹が続きますが・・・
昨日の夕方も見えました!

お天気雨だったので、もしや?!と思って、
今度はカメラを持って外へ出ましたよ

すると、思ったとおり虹が出ていて、
しかも、なんと、虹は二重だったんですよ~!

結構長い時間出ていたので、
このブログを読んでいる方の中にも、
ご覧になった方はいらっしゃるかもしれませんね。

にじ2
今度はバッチリ写せました

が、実物はもっともっと大きく迫力があったんですよ。
虹の下のビルと比べると、
その大きさが少しお分かりいただけるかな?

虹の色が空に立体的に際立っていて、不思議な光景でした。
雨と夕焼けとダブルレインボー、すっごく素敵!

ハワイの言い伝えでは、ダブルレインボーを見ると、
幸せになるとか、願いが叶うなどと言われているらしいですよ☆
なんかいいことありそう♪♪♪

幸せのおすそ分けで、もう一枚。。。

にじ3
カメラに収まり切らないけれど、キレイに半円を描いていました。

P7210664.jpg
雨の降る中、夕日が輝いていました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 空を見る
  2. | trackback:0

:: 2009/07/25(Sat)

梅雨が明けたものの、梅雨のような天気が続いていましたが、
今日は久しぶりのお天気暑いっっ!

昨日の夕方、雨上がりの空を見上げると、虹が出ていました♪

にじ
ほとんど消えかけてしまっていますが、
何とかカメラにおさめることができました

しばらくの間、ボーッと虹を見た後に、
「あ、写真!」と、思い出して、
慌ててカメラを取りに家へ走って
その間に虹は消え始め・・・
全部が消えてしまう間際、ギリギリのところで
写真を撮ることができました。

うっとりしながら、ゆったり空を見上げていたときと、
「写真撮ろう」と思ってからのスピード感が対照的で、
思い出すと笑ってしまいますが、
写真からはそれは伝わりませんね。。。
(もたもたしながら慌てる様子をご想像くださいませ・・・笑)

とにもかくにも、
丸~く大きく、はっきり見えて感激
とってもキレイな虹でした。

今日も素敵な一日を!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 空を見る
  2. | trackback:0

朝のはじまり :: 2009/07/16(Thu)

フーレセラピークレアの一日は、朝の掃除からはじまります。

自宅サロンなので、娘を学校に送り出すまでは、完全に家モード。
娘の登校後、掃除を始めるところからがサロンのスタートです。

玄関、トイレ、お部屋・・・
今日もよろしくね~と思いながら掃除していると、
私も気持ちもだんだんサロンモードに切り替わっていきます。

さて、お部屋も私も準備完了です!
今日もお客さまにお目にかかるのが楽しみです♪

P7080647.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. こころからだ
  2. | trackback:0

夏のはじまり :: 2009/07/15(Wed)

関東地方も梅雨が明けました。

いや~、それにしても、連日暑いですねぇ。。。
今日は特に!!

炎天下、ちょっと自転車に乗ったら、
乗ってる間の日差しもかなり暑かったけど、
降りた後、汗がどんどん出てきて・・・大変でした。。
が、それだけ代謝がよいということで~

そうそう、自転車に乗ってるとき、
ミーンミーンと、蝉の声が聞こえました。
今年お初です。
まだ鳴き始めって感じで、かわいい声(?)でした。

いよいよ本格的な夏のはじまりですね。

こんな暑い時には、日中の外出よりも、
夕方のお散歩が気持ちいいですよね♪

P7070643.jpg

先日、夕涼みに出たら、こんな夕焼けが見えました。
ベルベットのように輝く雲に、しばしの間うっとり~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 四季折々
  2. | trackback:0

布ナプキンのこと :: 2009/07/13(Mon)

私のもう一つのブログ、子宮筋腫日記、大変お久しぶりに更新しました。
(こちらのブログは、超スローな更新にもかかわらず、
ご感想いただいたりしていて・・・ありがとうございます!)

布ナプキンについて書いています。
今回は、まだ本題に入ってませんが・・・

布ナプキンってご存知ですか?
布でできた生理用のナプキンのことです。
私も愛用しています♪

私なりの使用感など、しばらく続けて書く予定です。
興味のある方はどうぞご覧下さい~!

子宮筋腫日記
http://plaza.rakuten.co.jp/clair68/

テーマ:布なぷきん - ジャンル:趣味・実用

  1. こころからだ
  2. | trackback:0

おめざ♪ショコラティエのチョコレート♪ :: 2009/07/09(Thu)

朝、目覚めて一番にチョコレートを食べました。

朝ごはんの前だったのですが・・・
なんとなく甘いものが食べたくなって、
身体の欲するがままに、口に運んでみました。

目覚めの身体に、あの濃厚な甘さが染み渡って、
脳にも届いたみたい!

とっても幸せ気分~♪朝からいい感じ♪
「甘み」は人を幸せにしますね。

身体の声に耳を傾けて、それに従ってみること。
食べたいと思うものを食べてみることも、その一つだなぁ。
くれぐれも食べすぎには注意!

ちなみに・・・

チョコレートについて、ちょっと調べてみたら、
日本チョコレート・ココア協会なるものを発見。
このような団体があるとは!

チョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノールには、
さまざまな効能があるようです。

★動脈硬化を防ぐ
★がん予防に期待
★ストレスに打ち勝つ
★アレルギーやリウマチにも効果

この他、チョコレートの働きに、以下のようなことが挙げられています。

★カカオ成分に虫歯を防ぐ効果
★チョコレートの香りが精神活動を高める
★ミネラル豊富  (日本チョコレート・ココア協会HPより)

P6280632.jpg
幸せ気分を運んでくれた
ショコラティエ パレ ド オールのチョコレート。激ウマでした。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. こころからだ
  2. | trackback:0

お客さまの声より :: 2009/07/08(Wed)

今月から始めた実験的キャンペーン(!)の
翌日フォローアップフーレご感想をいただきました♪

自分でも気がつかないうちにたまる「張り・こり」が積もり、
慢性的な肩こりがひどくなると頭痛が起きるので、
日常的に、ほぐしたり、動いたりと気をつけていたこの頃でしたが、
今回120分と長めのフーレを受けました。

翌日のフォローアップで、
前日の施術時に感じた張り感や痛かった部分が
薄れていたり、なくなっているのを実感しました。

2日間続けて受けることで、前日の記憶がまだ残っていたので、
尚一層、強く感じることができたと思います。


嬉しい感想をありがとうございます。
やはり、ご自分の身体で実感していただくのが一番!
皆さんもぜひ体験しにお越し下さいませ☆

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/index.html

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0

☆星と月に願いを☆ :: 2009/07/07(Tue)

7月7日、今日は七夕。
そして、満月でもあります。

星と月のイベントが重なるなんて、
何だか特別でパワフルな感じです。

ここのところ湿った曇り空が続いていて、
七夕の日の空はどうかな~と、
少し前から気になっていましたが。

昨日の夕方、外に出たときのこと。
一面、灰色の空だったのですが、
一箇所だけ、雲がなくなっていて、
キレイな薄オレンジに輝く夕焼けを見ることができました。
周りが灰色だけに、ぽっかりと空いた空間に
キラキラが際立って光っていました。
一瞬だけ見えた景色でした。

どんなに雲に覆われた空でも、
その向こうには、昼間は太陽があるし、
夜は、星と月が輝いているんだ!

今夜の天気はどうなることやら?
晴れれば嬉しいけど、
もし雲がたくさんあっても、
雲の向こうで輝いている星と月に思いをはせながら、
願いを込めて空を見上げてみましょう♪

テーマ:今日は何の日? - ジャンル:日記

  1. 四季折々
  2. | trackback:0

高円寺☆古本酒場コクテイル☆ :: 2009/07/06(Mon)

クシ・ガーデンでのマクロビランチの後、高円寺へ

以前紹介したかわいいカフェ ハティフナット で、お茶をして
それから、街を散歩して
そして夜は、コクテイル書房 という飲み屋さんへ

壁やカウンターにはたくさんの古本があって、
そんな中でお酒をいただくという、
とっても味のあるお店でした。
昭和の香りが漂うレトロな雰囲気もまたステキなのです。
お品書きは、原稿用紙に書かれているし~。

雰囲気がいいだけでなく、
なめろう・から揚げ・ゴーヤーチャンプルーなどなど、
お料理はどれも美味しくて、
お酒の種類もたくさんあるし、
初めて行って、即、お気に入りになりました。
おすすめですよ~。
ウチの近くだったら、しょっちゅう行ってそう!

久しぶりにたくさん食べておしゃべりして、
新しいお店にも出会えて・・・楽しい一日でした
次の日、起きるのきつかったけど・・・
なんだかスッキリ!
こういう時間って、ホント大事ですね。(しみじみ。。)

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
次のページ
