フーレセラピークレアのブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

そうめんかぼちゃ :: 2009/08/30(Sun)

今日もご訪問ありがとうございます。

ご存知ですか?そうめんかぼちゃ
私は初耳でした。
こんな名前のかぼちゃがあるとは!
世の中には、まだまだ知らないことがいっぱいありますねぇ。

そして、このそうめんかぼちゃに初めてお目にかかりました。
北海道は美瑛から届いたこだわりの有機栽培の野菜です。
(ありがとうございます!)

P8230735.jpg
かぼちゃ?どっちかというとメロンの仲間のような外見。
(どちらもウリ科なので、似ててもおかしくないのかな。)
直径20cmくらい、結構大きいです。

P8230736.jpg
中はこんな感じ。
実がすごく硬くて、切るのに悪戦苦闘でした。。。

3cm程度の輪切りにして、わたをとって、
ゆでること約10分・・・

お鍋の中でほぐすと、実が少しずつポロポロと筋状にはがれてきました
かなり斬新です。

P8230738.jpg
まるでそうめん!
ここでようやく名前の意味に納得でした。
錦糸玉子にも見えたけど~。

ゆでたてをマヨネーズで和えて、サラダ風にしていただきました。
味はあっさりしてて、ほのかに甘みもあって、
すごくおいしい!シャキシャキの食感も楽しいし♪
お酢で和えてもいいみたいです。

あの丸い実が、ゆでるとこんな風になるなんて思いもしませんよね。
ほんと、びっくり!楽しませていただきました。ありがとう!

スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 野菜・ハーブ・植物
  2. | trackback:0

上弦の月 :: 2009/08/28(Fri)

今日もご訪問ありがとうございます。

只今、夕方の6時半過ぎ。
南の空に、ピカピカと半月が輝いていますよ。

写真はありません・・・あしからず!
このブログを読んだ方、
ちょっと空を見上げてみてはいかがでしょうか?

ちょうどの半月は、昨日でしたが、
今日は雲がないので月がとってもきれいです♪

少しずつ、日が暮れるのが早くなってきました。

夕方には、蝉の声はやみ、
鈴虫のような秋の虫の声に変わっているし。。
夏の終わりが近づいているのを感じつつ・・・

残暑も元気に楽しく乗り切りましょう!

これから満月に向けては、
健康と癒しに関わることは効き目が高い時期。

暑さもさることながら、湿気の多い今年の夏を、
これまでがんばって過ごしてくれた身体をいたわる時間を
持つことをオススメしますよ

この時期、フーレセピーで心も身体も癒されてくださいね☆

フーレセラピークレアでは、
皆さんのお身体を、心を込めてフーレさせていただいております。
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 四季折々
  2. | trackback:0

朝の充電 :: 2009/08/25(Tue)

おはようございます。
今日もご訪問ありがとうございます!

P8190743.jpg
今朝の空。
雲の間から降り注ぐ光がパワフルに感じました。

朝日を浴びて、私もすっかり目が覚めました。
目覚めの身体に太陽の光・・・とっても気分爽快になりますよ♪

今朝は空気もひんやり心地よくて、
夏の終わりを少し感じつつ、朝のパワーチャージ完了です。
さあ、今日も一日がんばるぞー!

今日も暑くなりそうですね。
皆さん、素敵な一日をお過ごし下さい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 空を見る
  2. | trackback:0

月のお茶☆Moon Energy Tea☆ハーブティー :: 2009/08/21(Fri)

今日もご訪問ありがとうございます。

フーレセラピークレアでは、フーレセラピー前後にお茶をお出ししております。
ハーブティー中心に、たまにフレーバーティーもあります。

フーレセラピー前、足湯に入りながらのお茶は、
今は暑い日が続きますので、サロン到着時の暑さを落ち着かせるためにも、
冷たいお茶をご用意しております。

フーレセラピー後のお茶は、ゆっくり休んだ身体に染み渡るよう、
温かいお茶をご用意しております。

お茶の種類は、こちらで選んでいますが、
最近、よくお出ししているのは、月のお茶というハーブティー。
オーガニックのブレンドハーブティーです。

P8140726.jpg

このお茶、とっても面白いんですよ!

新月・上弦・満月・下弦、それぞれの月にあわせた
4種類のブレンドティーがあります。
その日の月に合わせたお茶を飲むことで、
自然のリズムに合った身体の働きを促進してくれるのです。

月の力は、地球の自然に大きな影響を持っていますね。
例えば、潮の満ち干きが月の引力によるものだというように。。
身体の80%が水分である私たち人間も、
月の力の影響を受けていると考えられます。

ちょうど昨日は新月でしたね。

新月の日のエネルギーは、以前からの習慣を脱ぎ捨て、
何か新しいことを始めるのに適しているといわれます。
そんな時期に、新月のお茶を飲むと、
新しいものに勇敢に取り組むきっかけ作りのサポートをしてくれます。

また、身体が他の日よりも容易に解毒される時期なので、
余分な貯蔵物質を消費する手助けもしてくれるようなハーブが
ブレンドされているんです。

これからしばらくは、上弦のお茶(満ちていく月)の時期です。
身体の補給・構築・体力増強を促進します。

フーレセラピーにもぴったりな時期!
フーレセラピー+月の力を借りて、心地よさと美味しさを楽しみながら、
身体の中からキレイに健康になりましょうね♪

皆さまのお越しをお待ちしております☆

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. こころからだ
  2. | trackback:0

ジャルダン・ド・ルセーヌ@原宿 :: 2009/08/19(Wed)

非常にのんびりペースの更新にもかかわらず、
今日もご訪問くださってありがとうございます。

お盆休みだった方も多いかと思いますが、
皆さんいかがお過ごしでしたか?

先日、原宿にあるフレンチレストランジャルダン・ド・ルセーヌ
行ってきました。

原宿駅から竹下通りに入って間もなくのところで、
右手の路地(ブラームスの小径)へ進むとお店があります。

ちょうどお盆休みの時だったのもあって、
竹下通りは、たくさんんの人人人・・・ちょっとしたラッシュ状態。。
が、そこからブラームスの小径へ曲がると、ほとんど人がいなくて、
本当にここが原宿なの??と、まず驚きます。

で、その道を進むと、緑いっぱいの素敵なお店に到着です。

Image146.jpg

Image148.jpg
ここは日本なの?とも思わせる、原宿の中の異空間。
店内もアンティークの家具に囲まれた落ち着いた雰囲気。

P8080716.jpg
前菜、蟹のサラダ。
トマトのシャーベットが上にのっていて、下には蟹サラダのほか、
イエローピーマン・ナス・ズッキーニのムースが層になってます。
見た目もきれいでしょう♪味も濃厚ですっごく美味しいんです!
奥は、お肉のテリーヌ。

P8080717.jpg
お魚料理、たしか・・・スズキだったと思います。
甲殻類の旨みがしっかり出ているソースがパンにもよく合いました。

P8080718.jpg
お肉料理は、あぐー豚のローストを選びました。
写真がうまく撮れなかったですが、盛り付けもすごく華やかです。
味は、胡椒をきかせつつも、パイナップルやじゃがいもの甘みと
マッチしていて、とってもおいしかったです。

そして、デザートは、桃のコンフォート。
シャンパンのシャーベットと紅茶のババ、大人の味です。
メインですでに満腹だったのですが、
あまりのおいしさに全部たいらげてしまいました。

店内は、ピアノの生演奏もありました。
音楽を楽しみながら、こんなに素敵なお料理を食べることができます。
お店の立地、店内の雰囲気、料理の味、店員さんの心遣い・・・
久しぶりにレストランで感動を味わいました。

この日の食事会は、親戚の集まりだったんですが、ちょうどお盆の時期。
お食事をいただきながら、年長の方からご先祖さまのお話を
聞かせていただくこともできて、しかもすっごく楽しくて!
ずっとずっとつながっていて、私がいて、娘がいる。
それを実感して、色んなことがありがたくなったりもしたのでした。
こんなお盆の過ごし方もいいな~と思ったり☆

こちらのお店、本当にオススメですよ!
デートやお友達同士のランチにもピッタリです。
また行きたいな~♪

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0

「癒しフェア」に行ってきた♪ :: 2009/08/11(Tue)

お久しぶりでございます。

ブログ更新をしようと書き込みをしても、
何度かエラーになって更新ができずにおりました。
なぜでしょう?

週末は東京ビッグサイトで開催されていた
日本最大の癒しの祭典「癒しフェア」に行ってきました。

癒しと一言で言っても、美容・健康・精神世界・・・
ジャンルが色々ありますね。
各ブースでは、展示や体験コーナーがあったり、
さまざまな時間帯に講演会が開催されてたりして、
一日でた~くさんの癒しを見て聞いて回ることができました。
趣味と仕事を兼ねて、楽しい一日でした。

ちょうど私が入った入口は、
パワーストーン屋さんのコーナーで、
キラキラ美しい石を見て、癒されました
少し歩いたら、強力な石パワーなのか、
ちょっとクラクラしてしまいましたが。。。

一緒に行った娘も興味津々で楽しんでました。
オーラソーマが好きな娘は、
きれいにボトルの並んだブースにクギ付けでした

この日は、どういうわけか、何人かに道を聞かれたんですね。
行きも帰りもですよ!

めったに行かない場所なので、
当然、その辺りの道に詳しいはずもないのですが・・・

偶然にも、これから行こうとしているところや、
すでに通ってきたところだったので、
答えることができて、ラッキーでした。

それにしても、普段、そんなに頻繁に声をかけられることもないのに。。
「癒しフェア」で癒しパワーをもらってきたから、
知らない人も私たち親子に声をかけやすかったのかな?
なんて話しながら帰ってきました。

あと、関係ないけどもう一つ。

この日は東京湾岸花火大会の日で、
会場が近かったのもあって、道中、ゆかた姿の人たちが多くて、
見ているだけで夏気分を味わいました♪
ゆかたってきれい!日本の夏っていいなぁ。

東京の花火大会と言うと・・・
私は、人ごみが苦手なので、花火大会って
ほとんど見に行ったことがないのですが、
学生時代、花火大会の会場でコーラを売るバイトをしたことがあって、
バイト中に、目の前にとっても大きな花火が真正面に見えて、
その大きさと迫力に、超~感動したことを思い出しました。
それが晴海だったので、ちょうどこの東京湾岸花火大会だったんですね。
15年ぶりくらいに思い出した!懐かしい~。

と、こんな風に、色んなことを感じた一日だったのです。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0

8月のキャンペーン :: 2009/08/03(Mon)

夏真っ盛り!のはずが、いまだに梅雨?と思うような
ムシムシした天気が続いている千葉県松戸市ですが。。。
皆さま、いかがお過ごしですか?

さて、フーレセラピークレアでは、
今月も楽しいキャンペーンをご用意いたしました♪

題して、「Happy Bath Time♪」キャンペーン!

今月1度目のご来店時、入浴剤 or 石けんをプレゼントします
(何種類かありますので、お好きなものを1つお選びいただきます。)

P7270688.jpg

フーレを受けた後は、ゆっくりとお風呂に入ると、
さらに全身のリラックス&ほぐし効果が高まります。

でも、今の季節、暑くてシャワーで済ませてしまうことって多いですよね。
そんな季節だから・・・

入浴剤や石けんで、楽しく、ゆったりしたお風呂タイムを過ごし、
フーレの効果を持続させましょう♪♪


また、先月から実験的に始めたキャンペーン
「翌日フォローアップフーレ」無料サービス

☆好評につき、継続します☆

身体の変化を、お客さま自身に実感していただけるよう・・・

75分以上のフーレセラピーコースを初めて受けた方には、
フォローアップとして、翌日に約20分のフーレを無料でサービスします!

(ご都合のつく方、希望する方のみ)

★ 前日との違い、身体のほぐれ具合を実感してください ★
★ 気になる箇所が残っていれば、その場所もほぐします ★

2日続けて受けることで、身体の変化の気づき・より深いリラックス効果を
体感していただけることでしょう!


このサービスを始めてから、初めてフーレを受けた翌日、
身体の変化、気づいたこと・・・
たくさんのご報告を聞かせていただいております。

昨日の帰り道の足が軽くてびっくり!
昨夜は久しぶりによく眠れました!


などなど、昨日の今日なので、
皆さんの喜びをダイレクトにお聞きすることができて、
私にとっても、大きな喜びとなっています♪

そして、このサービスが、
お客さまが自分の身体に関心を持つきっかけとなっていると
感じることもあって、嬉しく思います。

まだご利用していない方、興味ある方、
ぜひ2日連続フーレを体験してくださいね。
とっても楽しくて、お得なサービスですよ~☆

今月も皆さまにお目にかかることを楽しみにしております。
お気軽に、ご予約・お問合せ下さいませ。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/index.html
TEL : 090-6479-6868

テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。