フーレセラピークレアのブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

今年もありがとうございました。 :: 2009/12/31(Thu)

今日もご訪問ありがとうございます。

フーレセラピークレアは、今日まで営業し、
踏み納めをさせていただきました。

一年間、大変お世話になりました。
当サロンにお越しくださる皆さんは、
本当に素敵な方ばかりで、
おかげさまで楽しくお仕事させていただくことができました。
心から感謝しております。ありがとうございました。

これからも、もっともっとご満足いただけるよう、
がんばってまいりますので、来年もよろしくお願いいたします!

それでは皆さん、よい年越しをお過ごし下さいませ~☆

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/
スポンサーサイト

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0

幸せな一日。 :: 2009/12/30(Wed)

今日もご訪問ありがとうございます。

クリスマス気分もすっかり終わっておりますが、
マッキーのコンサートで、もう一つ印象に残っていること。。。

「Count Your Blessings Instead Of Sheep」という
映画ホワイトクリスマスの中の一曲を聴きました。
(この曲は、マッキーの好きな曲だそう。)

それは、
心配事があって眠れない夜には、
羊の代わりに幸せなことを数えながら眠る

というような歌詞でした。

この曲を聴いて思い出したのが、
ゴンチチ(ギターデュオ)のチチ松村さんの「それゆけ茶人」という本。

超~簡潔に言うと、
チチさんの考える”茶人の心得”が書かれている本です。
(茶人とは、自分に正直な人のこと。茶道とは関係ありません。)

その心得の一つに、
寝る前に幸せなことをする
とあります。

以下、本から引用します。

「終わりよければすべてよし」といいます。
その日一日、いろんないいことや悪いことがあったとします。
しかし、寝る前に幸せを感じられれば、
その日は幸せな一日だったという気がするのです。


このあと、チチさんは好きな”おかき”を例えに出して
話は続くのですが、これがすごく面白い!!

笑いながらも、ものすご~く味わい深い内容で、
私のお気に入りの本です。

15年以上のかなり前に出版された本ですが、
今回、マッキーの歌を聴いて思い出して、
また読み返していますが、
いつ読んでも本当に楽しくて素敵な本ですよ。



さて、私の今日の幸せは、昨日いただいた(ありがとうございました!)
三軒茶屋の濱田屋というパン屋さんのレーズンパン!
寝る前じゃなくて、朝起きてすぐに食べましたが・・・

PC240888.jpg

中にはレーズンがぎっしり♪
そのレーズンのおいしいこと!
ラムレーズンのような濃厚な味です。
パンもフワフワモチモチで、もう、絶品です。

PC240890.jpg

今年も残すところ、あと1日。

楽しいことも辛いことも・・・
いろいろあった一年だったかもしれませんが、
「終わりよければすべてよし」です。

明日一日、happyに過ごして、
今年を幸せな一年にしちゃいましょう♪♪♪

皆さん、よい一日を~!!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0

槇原敬之クリスマスコンサート@東京国際フォーラム :: 2009/12/27(Sun)

今日もご訪問ありがとうございます。

皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

私は、というと・・・
槇原敬之さんのコンサート ~ PLAY for PRAY ~ を楽しんできました♪

ここ1ヶ月ほど、コンサートやらイベントが続いているのですが、
人から声をかけていただいて行くものも多かったり、
私の思いつきで行くのもあったり・・・と、
全てがバラバラに予定したにもかかわらず、
共通点があるというか、つながっているというか、
何だか不思議な感じがしているんです。
(何を観てきたかは、追々ご紹介できればいいのですが・・・)

今回のマッキーコンサートも、そう。

先日の第九を観にいった翌日、佐渡裕さん指揮の
「一万人の第九コンサート」が、テレビで放映していました。

私も聴いてきた直後だったので、
第九に興味があってテレビをつけたところ・・・
今年のゲストが槇原敬之さんだったんです!
この番組も感動的でしたよ。素晴らしい一体感!

こんな感じで、この一ヶ月の間に観るもの聴くもの・・・
全てがつながっているんですよねぇ。
この感動、私自身にしかわからないかもしれないけど、
本当に続いているので、書かずにはいられませんでした。

さて、本題。マッキーのクリスマスライブです。
(前置き長すぎっ

会場の国際フォーラムに着くと、
入り口のスタッフさんたちは、みんなサンタの格好していました。
クリスマス気分が一気に高まって、ワクワク~♪

赤いベルベットに茶色いファーのついた燕尾服
(↑これ、すごくかわいかった!)で登場したマッキーは、
3時間近いライブだったと思いますが、最初から最後まで、
伸びのある澄んだ歌声でステキでした

心にしみる曲をじっくり聴かせてくれた1部と、
ファンキーでノリノリな2部。
リクエストコーナーや質問コーナーなど
気さくなトークをはさみつつ。

クリスマスソングメドレーもあったし、
「世界に一つだけの花」のような超有名な曲もあったし、
ライブでは聴いたことのないというマッキーの名曲もあったし、
(これはマッキーファンにはたまらないでしょうね!)
盛りだくさんな内容、サービス精神旺盛なステージで、
ほんと、楽しめました♪♪♪

マイケルジャクソンの「スリラー」の一節も、
個人的にはすっごく盛り上がりました♪
少し前に「This is it」を観て、少々マイケル熱が高まっているので。

マッキーはデビュー20周年を迎えるそうで、
ファンへの感謝の気持ちがとっても伝わってきた
あったか~いライブでした。

美しい曲、ノリのよい音楽もよかったですが、
メッセージ性も強いステージだったと思います。
マッキーの曲には、シンプルで大切なメッセージが詰まっていますよね。
日本語の歌詞で、聞き取りやすく歌ってるところも、私は好きです。

☆ 与えること
☆ 前を見て進むこと
☆ 幸せ感に焦点をあてること


そんなことを感じたりしました。
(このメッセージもまた、この一ヶ月間、共通しているんです。)

1部と2部の間の休憩時間に、
マッキーのフィルムが流れていたのですが、その中で、

「過去は呪縛。人間の目が前に向いてついているのは、前に進むため。」

というようなことをマッキーが冗談ぶって言ったのが、ものすごいツボでした。
私にとっては、ダメ押しされたって感じ

本題もとっても長くなりましたので、今日はここまで。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0

冬至の夜に・・・ :: 2009/12/23(Wed)

今日もご訪問ありがとうございます。

昨日の夜は、読売日本交響楽団のベートーヴェン「第九」を聴きに、
サントリーホールへ行って来ました♪

毎年、年末が近づくと、
色んなところで耳にすることの多い第九ですが、
初めて、全楽章を生で聴きました。

有名な第四楽章、
オーケストラと合唱とが一緒になった盛り上がりは、
私も気合入れてもらった気がします
高揚感でいっぱいになりました。
音の力、人の力ってすごいな。

読売日響のプログラムの中に、
燃えるオーケストラって言葉があったけど、
まさにそんな感じ!

帰りにお友だちに連れて行ってもらった
六本木の「貴奈」という喫茶店がまた、素敵なお店で、
おいしいお茶をいただきながら、話に花を咲かせてきました
レトロでシックで質のよい雰囲気のお店です。

帰りは満員電車で少々疲れましたが、
昼間にいただいた柚子があったので、
眠い目をこすりながら、夜中に、柚子湯に入りました。
ぷかぷか湯船に浮かぶたくさんの柚子がかわいくって、
すっごくいい匂いがして、ほっと一息。癒されました。
眠かったけど入ってよかった~

そんなこんなで、年末気分を満喫した楽しい夕べとなりました。

さて、年賀状に大掃除・・・
年末はまだまだやることがたくさん!
(ゆったり気分から、現実に戻る私です。。)

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0

手作り玄米アイピロー 販売しています。 :: 2009/12/12(Sat)

今日もご訪問ありがとうございます。

以前、ブログでご紹介した手作り 玄米アイピロー
寒い冬に大活躍しています♪

PC060896.jpg

このアイピロー、サロンでひっそりと(笑)販売しています。
お客さまからの「私にも作ってほしい」という声がきっかけで。。。

素人の手作り品にもかかわらず、
”使いたい”と思ってくださったことが嬉しくて、
私も精一杯心を込めて製作させていただいております。
(でも、あくまでも素人作ですから・・・多少のアラはご容赦を!)

中身には玄米しか使っていないので、
お好みに合わせて、温めても冷やしても使えます。
綿麻混合のカバーも、肌触りがよくって、きもちがいいですよ♪

価格は、1個1,200円。
サロンにご来店した方だけの限定販売です。

サロンでは、セラピー後のうたた寝の時に登場します。
”自分のお家でも使いたい!”と思われた方、
家で使いたいまでではないけれど、なんとなく興味を持った方も(笑)
ご来店時にお気軽にお声がけ下さいね。

以前の記事、アイピローの詳細は、こちら です。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0

☆サロンも冬バージョン☆ :: 2009/12/11(Fri)

今日もご訪問ありがとうございます。

PC040887.jpg

めっきり冬めいてきましたねぇ。

サロンにいる間、
身体のすみずみまで温かくなるよう・・・

冬の身体温めグッズをご用意して、ご好評いただいております。
おかげで、まだエアコンいらずのサロンです

まずは、靴下・・・
これまでのオーガニックコットンの靴下から、
冬バージョンに変わりました。

内側はシルク・外側がウール混になっている
二枚重ねのフワフワモコモコ靴下です♪

足湯で温まった足先のほっかほか感を
ずっとキープしてくれますよ。

そして、足湯の時間からフーレを受けている間、
赤ハートの湯たんぽを抱えて
お腹の中までじんわり温か~くなります♪

身体を温めながらのフーレで、
心地よいまどろみタイムをお過ごしくださいね

お帰りの頃には、全身の血流もよくなって、
ほっぺたも、ほんのりピンク色に♪

ニコニコ顔の皆さんをお見送りできるのが嬉しい私です

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0

ハワイのお菓子 マラサダ :: 2009/12/07(Mon)

今日もご訪問ありがとうございます。

スイーツのお話をもうひとつ。

プランタン銀座で、マラサダを売っているのを見かけました♪

マラサダというと、映画「ホノカアボーイ」です。
今、大活躍の岡田将生クン主演のハワイが舞台の映画です。

岡田クンの透明感が、映画にとってもマッチしているし、
映画全体のゆるやかな時間の流れとやさしい空気感が、
なんともよいんですねぇ。

それと、喜味こいしさん演じるコイチさんの言葉・・・
「歳をとったからって、やっちゃいけないことなんて、ないんだぜ」
これがすごく素敵です。

で、マラサダです。

倍賞千恵子さん演じるビーさんが毎日作っているお菓子が、マラサダ。

今回、プランタンで見るまで私は、てっきり、
マラサダって、映画オリジナルのお菓子だと思っていました。。。
お店の人に聞いたら、元々はポルトガルのお菓子で、
ハワイではポピュラーなんですね。(無知な私・・・)

「ホノカアボーイ」は、とっても美味しそうな食べ物が、たくさん登場します。
スクリーンから、今にもいいにおいがしてきそうで。。。お腹もなりそう

中でも、マラサダは、登場人物みんなが食べていて、
特に、エデリ(松坂慶子さん)が食べると、
それはそれは美味しそうで・・・
「私にもひとつちょうだい!!」って思ったものでした。

そんなマラサダです。
見つけたからには、食べてみないわけにはいきません!

まぁるい揚げパンみたいな感じで、まわりに砂糖がまぶしてあります。
揚げたてを試食させてもらうと、
ふわっふわで甘くって、すっごくおいしい~♪♪
思ったとおりの幸せ味でした!

家に買って帰ったけれど、
時間が経つと、ふわふわ感がかなり減ってしまいました。
まわりにまぶした砂糖も湿っちゃったし。。。

↓こんな感じ。
PB230873.jpg
揚げたては、まわりが砂糖で白く覆われている感じだったんです。

レンジで温めて、ふわふわ感は少し復活したけれど、
マラサダは揚げたてに限る!ということがわかりました。
今度は絶対、買ったらすぐに食べるぞ~

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 四季折々
  2. | trackback:0

♪キャベツのケーキ♪ :: 2009/12/05(Sat)

今日もご訪問ありがとうございます。

先日は娘の誕生日でした。
毎年、楽しく選ぶのが、おたんじょうケーキ

生クリームが苦手な娘なので、
普通のデコレーションケーキはNGというわけで、
ケーキ選びも、一年に一度のお楽しみになっています。

今までも、我が家伝説の(笑)おまんじゅうケーキ
(たくさんの10円まんじゅうにデコレートしました)に始まり、
アップルパイに、フルーツタルト・・・と、
毎年、色んなスイーツが登場しています。

今年も少し前から、
「どんなケーキにしようかなぁ♪」
と、娘と選んでいました。

それで、決まったのが、このケーキ。
PB230866.jpg

「キャベツ姫」というキャベツのケーキです!ネーミングもすてき☆
ほんとうにキャベツそっくりで、ケーキには見えないでしょう?!
中も、キャベツそのものなんですよ~!

PB230870.jpg

いや~、ここまでキャベツらしいとは!びっくりです。
見た目だけでなく、味も大満足でした。
カスタードクリームのミルフィーユです♪
やさしい甘みで、美味しくいただきました。

PB230869.jpg

キャベツにろうそくを立ててお祝い♪
おもしろい光景ですね。

今年で娘は10歳になりました。
もう10年か~、大きくなったものだ、としみじみ感じたり、
ほんと、この10年、
私も娘からいろんなことを学ばせてもらってるな。
10年の節目、感慨深いものがありました。

ですが、まだ10年。
これから先もよろしくね、娘よ!

「キャベツ姫」を作っているのは、
↓こちら↓のお店。オススメです。

やさい畑のケーキ屋さんアゼリア

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 四季折々
  2. | trackback:0

12月のキャンペーン :: 2009/12/04(Fri)

今日もご訪問ありがとうございます。

今年も残すところ、1ヶ月を切りました。

年末が近づき、何かと気ぜわしくなる時期ですが、
ときには、ゆったり・まったりする時間も必要です。
フーレセラピーでくつろぎのひと時をお過ごし下さいね。

そして、身体の中から美しく、
今年溜まった疲れや老廃物もキレイにして、
さわやかに新しい年を迎える準備をしましょう

さて、12月のキャンペーンのお知らせです。
今月は、トライアルキャンペーン!!

「インド式ヒーリングヘッドマッサージ」 500円OFF!

ヘッドマッサージを割引料金で受けられます。

フーレセラピーと合わせて受けると、
40分のヘッドコースが、なんと 2,000円になります!


当サロンのヘッドマッサージは、
頭だけではなく、背中からじっくりとほぐしてまいります。

背筋・肩・首・上腕 そして、頭皮と一緒に
心もゆるめてほぐしましょう♪

乾燥しやすい時期、艶のある髪の毛のためにもぜひどうぞ!

ヘッドマッサージの詳細は、オプションメニューをご覧下さい。

「フーレセラピー 割引チケット」プレゼント!

フーレセラピーを続けて受けることが、
体調・体質・スタイル改善につながっていきます。
1度受けて終わり・・・では、もったいないですよ!

というわけで、気軽に定期的にご来店できるためのサービスです。

ご来店時、次回ご利用できるクーポン券をプレゼントします。
♪♪ 最大30%OFF ♪♪
お得に当店をご利用くださいませ!
※この割引チケットは、ご来店のたびにお渡ししています。

↓以下↓は、初めてご来店の方が対象です。

12月限定 初回トライアル価格

ご予約時に「ホームページを見た」とお伝えいただいた方は、
初回、フーレセラピーコース30%OFF で受けられます。


12月限定の特別価格です。
今まで興味はあったけど、まだサロンに行ったことはないのよね。。
という方、今月がチャンスです!

「フォローアップフーレ」ワンコインサービス! 

フーレセラピーを受けた後の身体の変化を、
お客さま自身に実感していただけるよう・・・

75分以上のフーレセラピーコースを初めて受けた方には、
フォローアップとして、
約20分のフーレを500円でサービスします!(希望者のみ)

※ご来店翌日~3日以内の再来店の場合だけのサービスです。

★ 前日との違い、身体のほぐれ具合を実感してください ★
★ 気になる箇所が残っていれば、その場所もほぐします ★

2日続けて受けることで、
身体の変化の気づき・より深いリラックス効果を
体感していただけることでしょう!

皆さまのお越しをお待ちしております☆

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。