フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プチ同窓会 :: 2010/03/24(Wed)

今日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに、プチ同窓会。
高校時代の友人と集まりました。

会うのは2~3年ぶりだったのですが、
顔を合わせた瞬間、お互い、
「変わらないね~!」と大盛り上がり♪

まるで昨日も会ったかのような気がして、
会わない時間を全く感じなかったのです。

そして、全然変わらない友達の顔を見たら、
昔にタイムスリップしたみたいな感覚になりました。

高校からの付き合いなので、
もうかれこれ20数年来の友人です。

確実にそれだけの時間が経過した今、会っているのですが、
話をしていると、そんな時間を感じさせないんですよね。
(話の端々で、私達も大人になったのね~と感じることもありましたが。。)

時計が刻む時間は一定ですが、
時間の流れって、主観的っていうのかな?
時計とは違ったそれぞれの時間が、私達の中にはあるんですね。
この日は、不思議でおもしろい時間感覚を味わいました。

これだけの年数の付き合いですから、
お互い性格もよく分かってるし、
気兼ねなく何でも話せて、ほんとに気楽です。

人生の中で、こんな風に長~くお付き合い
いただいてる友人たちに改めて感謝。
ありがとう
これから先も、どうぞよろしくね。

それにしても、この日は、
よく食べて、よく笑ったなぁ。
あー、楽しかった!



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レモンのお水 :: 2010/03/15(Mon)

今日もご訪問ありがとうございます。

近所の野菜の直売所で、レモンを見かけました♪

レモンって、外国産が多いですよね。
国産でもまあまあ珍しいかと思っていたら、
なんと、地元、松戸産ですよ!!

P3050923_01.jpg

大きくってキレイでしょう!
しかも、葉っぱ付き♪

さすがは直売所ですね。
その日の朝、採れたばかりですから、葉っぱも超~元気です。

見てるだけで、なんだか楽しくなってワクワクしてきます☆

さて、このレモンを使って、レモン水を作ってみました。
完全無農薬栽培だからこそ、できること!
皮ごと使っても安心です。

やさしい酸味でさわやかな味のお水になりました♪

レモンは栄養いっぱいで、たくさんの働きがあるんですよ。

★クエン酸・・・代謝をよくして、疲労回復に。
★ビタミンC・・・免疫力UPと美肌のために。
★リモネン・・・レモンの香りに含まれる成分。
         脳を刺激して、リラックスと集中力UPに。

レモンが手に入るときだけの期間限定になりますが、
只今、当サロンでは、
フーレセラピーの後に飲んでいただくお水に、
このレモン水をお出ししています。

フーレセラピー+αのお楽しみ。

さわやかな春の味を楽しみながら、
身体の中から、キレイに元気になりましょう

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フォトブック作り :: 2010/03/13(Sat)

今日もご訪問ありがとうございます。

突然ですが、皆さん、デジカメに撮った写真データってどうしてますか?

私は・・・と言うと、パソコンに放置したままでした。
溜まりに溜まって、気がつけば約9年分・・・

娘が赤ちゃんの頃は、よくプリントしていたものですが、
今では、撮ったらとりあえずパソコンに保存~、
そして、そのまま~って具合で。。。

少し前に、ママ友と近所のスーパーで会ったときのことです。

そのママ友が、「今、作ってきたんだ~」と言って、
小冊子を見せてくれました。
開くと、お友だちの写真が本に印刷されているではありませんか!

それは、フォトブックと言うものだそうで。
写真屋さんで、選んだ写真を印刷して
一冊に製本してもらえるんですって!
簡単に言うと、「オリジナル写真集」っていう感じです。

写真というと、一枚一枚プリントしてもらうものだと思っていましたが、
今の世の中、こんなに便利なものがあるのか!と衝撃を受けましたよ。
(って、皆さんはご存知かもしれませんね。。笑)

それを知ったのを機に、一念発起した私。

今まで撮り溜めた娘の写真を、全部フォトブックにしよう!

その日以来、時間があればパソコン前での格闘が始まりました。

なにせ9年分です。
膨大な枚数の中から、写真を選ぶだけでも一仕事。
懐かしくて、つい見入ってしまって、なかなか進みません。。。
(でも、これが楽しいんですよ♪)

ようやく写真を選べたら、
今度は、フォトブックのサイズやページ数を決めて、
写真を一枚ずつレイアウトしていきます。
表紙のカラーや文字入れなどもします。
これまた色々迷ってしまうわけです。

そんなこんなで、少しずつ、少しずつ、作業を続け、
ようやく3冊のフォトブックが完成しました!

さすがにこれだけの量を整理するのは大変でした。
が、おかげで、大仕事を終えた達成感を味わいましたよ。
とってもスッキリしました。
(っていうか、そんなに溜めるか?という声も聞こえそうですが。。。

思い出を形にすることができてよかったな。
娘も、「自分のアルバム♪」と、気に入ってくれたし。

娘の描いた絵の写真を表紙に入れたり、
その当時の作品もアルバムに入れていくと、
より一層成長の様子が見えて楽しいです♪

これからは、溜め込まずに、こまめにアルバム作りしよっと。

フォトブックって?こんなのです↓


子供の成長記録だけじゃなくて、
旅の思い出で一冊とか、可愛いペットの一冊とか、
趣味の写真で一冊・・・などなど、応用範囲広くて便利ですよ☆

※今日からコメントを受付再開してみました。(承認制です。)
 よろしければ、またコメントくださいませ~♪

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フーレセラピーで癒されてきました♪ :: 2010/03/11(Thu)

今日もご訪問ありがとうございます。

久々に、しっかりとフーレセラピーを受けました。
私は、普段はもっぱら行う立場ですし、
受ける機会というと、アカデミーでの練習のときくらい。
サロンを訪れて受けるのは、しばらく振りだったので、
すっごく楽しみに行って来ました。

今回、伺ったサロンは・・・

東京都は町田市にあるフーレセラピールーム
楽♪空間さんです。

ずっと、行ってみたいな~と思い続けてきたサロンなのですが、
念願かなってようやく実現できました。

明るくて爽やか、開放感のある居心地よい空間で、
ゆったりとフーレセラピーを受けさせていただいてきました♪

自宅やワンルームマンションでのサロンが多い中、
楽♪空間さんは、長年、店舗を構えて
サロンを経営していらっしゃって、学ぶことが多い大先輩です。

そんな大先輩なんですが、とっても気さくなお人柄で、
楽しくお話させていただきながらのフーレでした。
笑いながら話す中にも、勉強になることがたくさん!
そして、話している最中にも、
技術の素晴らしさを随所に感じて、感動もしました。

受けるのも勉強!なんていう思いもあって伺ったけれど、
実際受けると、その気持ちよさにうっとり~。
結局、最後はウトウト・・・
勉強そっちのけで、単なるお客さんとなっていた私でした

フーレで身体が癒される気持ちよさは、もう、理屈抜きだわ。。。
(いえ、実際は理にかなっているんですよ。)
超久しぶりに受けたフーレで、そんなことを再確認。
そして、受けた後の身体の軽さと温かさを実感。

するのも楽しいけど、受けるのもやっぱりいいな♪
フーレセラピー大好き

楽♪空間さん、ありがとうございました!

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. フーレセラピー
  2. | trackback:0

ご縁に感謝! :: 2010/03/01(Mon)

今日もご訪問ありがとうございます。

今日3月1日は、満月ですね
満月のお茶を飲みながら、
お客様さまとそんな話で盛り上がりました♪

今日のお客さま、親子そろってご来店くださいました。

フーレを気に入ってくださって、ご家族に紹介していただいたこと、
ほんとに嬉しくて・・・セラピスト冥利に尽きますね。

そして、気に入ったことを共有できる家族って素敵!
とも感じました

そこに私も一緒にいる幸せも感じながら、
こんなに素敵なお客さまと出会えたことに感謝した一日でした。

(自慢じゃないですが、当サロンにお越しくださる方は素敵な方ばかりなんですよ♪)

いつもお話大盛り上がりですが、今日はちょっとさびしい話もありつつ。。。
でも、出会えたご縁は強力に違いない!ですよね☆

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
