フーレセラピークレアのブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

☆開名への道のり☆その2 :: 2010/04/30(Fri)

今日もご訪問ありがとうございます。

ちょっと日があいてしまいましたが、開名の続きです☆

開名しよう!と思って、改めて、名前の候補を見てみました。

すると、

すんなりと受け入れられる名前
 ・
素敵だけど、なんとなく私には合わないかなと思う名前
 ・
 ・
それぞれ個性があって、違って感じられるんですね。

それと、初めて候補を見たときから、
なんだか気になっていた名前もあったり。

そうして、候補をいくつかまで絞り込んでいきました。

それで、漢字の意味も含めて、
もう一度じーっくり名前を感じ取って、
さらに選んでいきました。

うまく言葉で表現できないのがもどかしいのですが・・・
じっくりと名前を見たり、声に出して読んでみたりしていると、
不思議と、これだ!と思えるものがあるんですよね~。

最終的に3つになりました。

ここで、3つの名前の中から最重要な名前を
実子さんに神道フーチでリサーチしていただきました。

フーチは、振り子を使ったダウジングのような感じです。
潜在意識を使ったリサーチ法で、
リサーチ時には、結界をはり、神事として行うということです。

私は、実子さんのフーチを直接拝見したことはないのですが、
神道易を対面で立てていただいたことがあります。
(通常は対面セッションはしていないかも・・・です。)
このときに、実子さんの周りが、
なんとも言えない神々しい雰囲気に包まれているのを感じて、
私のこれまでの「易」に対するイメージがガラリと変わったんですね。
そんなこんなで、実子さんのリサーチをすごく信頼しているんです。

すると、驚きの結果が!!

私が3つの中でいいな~と思っていた順番と、
実子さんのフーチの結果が同じだったんです!

それで一番だったのが、「琴英」という名前です☆

なんだか、ほんとうに後押ししてもらった気がして、
よし!開名しよう♪と、気持ちが固まりました。

いざ、新しい名前を使い始めようと思うと、
また色んな思いがフツフツとわき起こってくるのですが・・・
この辺りについては、また改めて書こうと思います。

それにしても、名前を鑑定していただいてから、
改名しようかな?と思うまで
10ヶ月ほど時間がかかったのに、
開名をしよう!と思ってからは、
ほんの1ヶ月くらいの間に全てが決まったんですよね。
う~ん、必要なときに事は進むということでしょうか?

皆さん、ぜひ私を「琴英」と呼んでくださいね♪

長文にお付き合いくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆開名への道のり☆その1 :: 2010/04/19(Mon)

今日もご訪問ありがとうございます。

今回、私が開名をしようと思ったきっかけ・・・
それは、かれこれ10ヶ月ほど前のことになります。

お友だちのヒーラー、実子さん
名前の鑑定をしていただいたことから始まります。

名前についてのお話を色々お聞きして、
私に合った名前の候補をたくさん挙げていただきました。

実は、なんとなく興味があって・・・と
軽~い気持ちで見ていただいたんです。
なので、この時点では、
実際に名前を変えようと思うとは、思ってもみませんでした。

でも、実子さんの、名前の持つ影響力のお話が、
(これ、とっても興味深いので、↑↑ぜひ読んでみてくださいね♪)
どこかで私の頭の中に残っていたんですね。
思い当たる節もあったし。。。

鑑定後、何ヶ月も経ってからのある日のこと。

久しぶりに候補名のシートをじっくり見ていたら、
開名してみよう!
と、ふと思ったんです。

そして、実行です。

結局、直感?

そうです、直感です(笑)
でも、インスピレーションをあなどるなかれ!
直感って、すごいパワーありますよ。
その後の行動力に勢いをつけてくれましたし~♪

直感に従ったその後の行動・・・
次回に続きます。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆新たな出発☆開名しました! :: 2010/04/14(Wed)

今日もご訪問ありがとうございます。

私、このたび、セラピスト名を 琴英(ことえ) に開名しました♪

4月の新月の今日、新しい名前と一緒に、
新たな一歩を進み始めます!

琴英という名前には、
美しい調和、ハーモニーを感じます。

私自身、取り巻く全てと協調関係を持って、
これから進展しながら、自分らしく生きていけるよう、
新しい名前を大切に使っていきます。

開名の経緯など、また改めて記事にしますね。

それでは皆さん、これから、琴英としても、
変わらぬお付き合いの程よろしくお願いいたします~

フーレセラピー クレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:ごあいさつ。 - ジャンル:その他

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

桜を楽しんでいます♪ :: 2010/04/12(Mon)

今日もご訪問ありがとうございます。

満開の桜もそろそろ散り始めていますが、
皆さん、今年はお花見しましたか?

ウチの周りは桜がたくさんあるので、
毎日きれいな桜を眺めていますが、
今年は、ちゃんと「お花見」もしましたよ~
しかも、2回も♪

1回目は、近所の公園で、保育園ママさん&子供達と。
卒園して何年も経つし、子供達も違う学校に通ってたりするけど、
今でもこうして集まることができるのは、嬉しいことです。

子供達は久しぶりに集まっても、すぐに打ち解けて、
子供同士で遊びまくってるし、
親は親で楽しく食べて、飲んで、おしゃべり♪

そして、もう1回は、新宿御苑にて。
御苑の桜を見たのは初めてですが、見事です。
すっごく大きくて立派な桜がたくさん!
空も広いし、東京タワーも見えるし
和やかで清々しくって、素敵な場所でした。

で、御苑でも、美しい桜吹雪の中、
楽しく食べて、飲んで、おしゃべりして。。
どこにいても、行動は同じ私でした。

今年はたくさん桜を見たのに、
なんと、写真を一枚も撮っていないことに、今、気づきました。
カメラは持っていたのに・・・
どれだけおしゃべりに夢中だったか、よくわかりますね

今年の春は、寒かったり、気候が安定しないけど、
そのおかげで、桜が長持ちしていますよね。
あと少し、桜吹雪を楽しんだ後は、葉桜も楽しめますね♪

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆4月のキャンペーン☆ :: 2010/04/03(Sat)

今日もご訪問ありがとうございます。

桜も満開ちょうど見頃を迎えています。
当マンションの周りは、立派な桜で囲まれていますので、
お花見がてら、お越し下さい。
年に一度、今だけのお楽しみですよ~

さて、4月のキャンペーンのお知らせです。

初回おためし 「クレア至福セット」

ご好評につき、延長します!
4月も、初めてのお客さまに限らず、どなたでも受けていただけます


当サロンのおすすめメニューが全て体験できます♪

足湯5分+ヘッド40分+フーレ75分+ハンド20分 計140分
⇒ セットで、10,000円 !!
 ※他の割引きとの併用はできません。

頭のてっぺんから、手・足の先まで、たっぷり丁寧にトリートメントします。
身体も頭も心も・・・全身ゆるめて緊張を解きほぐし、
深~いリラックス感を味わえるスペシャルセットです♪

あまりの気持ちよさに眠ってしまう方続出の極上極楽マッサージで、
ゆったりとした至福のヒーリングタイムをご堪能ください

「フーレセラピー 割引チケット」プレゼント!

1度受けると、その気持ちよさに、
思わずハマってしまうのが、フーレセラピー。
リピート率の高さにそれが表れています。

そして、フーレセラピーを続けて受けることが、
体調・体質・スタイル改善につながっていきます。

でも、続けるなら、
できるだけお財布にも優しいと嬉しいですよね。

というわけで、気軽に定期的にご来店できるためのサービスです

ご来店時、次回ご利用できるクーポン券をプレゼントします。
♪♪ フーレセラピーメニュー最大30%OFF ♪♪
お得に当サロンをご利用くださいませ!
※この割引チケットは、ご来店のたびにお渡ししております。

初回おためし価格

当サロンへ初めてお越しの方は、
フーレセラピーメニュー が10%OFF で受けられます。
ささやかなプレゼントもございます♪

「フォローアップフーレ」ワンコインサービス! 

フーレセラピーを受けた後の身体の変化を、
お客さま自身に実感していただけるよう・・・

75分以上のフーレセラピーコースを初めて受けた方には、
フォローアップとして、
約20分のフーレを500円でサービスします!
(希望者のみ)

※ご来店翌日~3日以内の再来店の場合だけのサービスです。

★ 前日との違い、身体のほぐれ具合を実感してください ★
★ 気になる箇所が残っていれば、その場所もほぐします ★

2日続けて受けることで、
身体の変化の気づき・より深いリラックス効果を
体感していただけることでしょう!

今月もみなさまのご来店をお待ちしております。

↓メニューの詳細やお問合せはHPからどうぞ。
フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。