フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

♪お多福面♪源吉兆庵 :: 2010/12/30(Thu)

今日もご訪問ありがとうございます。

いただきもののお話が続きますが・・・
お友達から、なんとも縁起のいいプレゼントをいただきました♪

CIMG0314.jpg

お多福さんでーす。
写真から伝わるかな?
お顔が立体的なんですよ~!斬新!!

源吉兆庵の、その名も、お多福面というお菓子です。

包装紙を開くと、お出ましした
幸せいっぱいのお多福さんのお顔を見て、
私たちも、思わず、こんな風な笑顔になりました。

さっきの写真は箱で、ふたを開けると、
中身は・・・

↓こちら。

CIMG0321.jpg

可愛いお多福さん方が、鎮座していました~♪

包みの中も、お多福さん型のおまんじゅう!
肝心のお菓子を撮り忘れてしまいましたが・・・
お菓子もお多福さんをかたどっていて、
何から何までお多福さんずくしでした。

で、おまんじゅうは、
ミルクあんの入った優しい甘さで、
見た目と同じく、思わず笑顔になるおいしさでしたよ

年の瀬に、幸せ感じる縁起のいいものをいただいて、
これからなんかいいことありそう♪
と、気分もUP

Hさん、ありがとう!

皆さん、よい年末をお過ごしくださいませ☆

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/


テーマ:和スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かわいいプレゼント♪ :: 2010/12/29(Wed)

今日もご訪問ありがとうございます。

CIMG0315.jpg

可愛らしい鉢植えをプレゼントしていただきました。
(ありがとうございます!)

カランコエです。
小さなピンクのお花がたくさん!

部屋にお花の鉢が一つあるだけで、
場の雰囲気がぱっと明るくなりますね♪

ちなみに・・・

カランコエって、「頭のよくなる花」だそう!
どうして頭がよくなるのかは、???ですが・・・
可愛い鉢を、娘もとっても気に入って、
自分の部屋に置きたい~♪ですって!
「頭のよくなる花」にあやかれるといいけど~

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 野菜・ハーブ・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

♪クリスタルボウル音浴♪ :: 2010/12/27(Mon)

今日もご訪問ありがとうございます。

クリスタルボウルってご存知ですか?

むかしむかしの、そのまたむかし・・・
アトランティス時代にヒーリングで使われていたと伝えられる
水晶でできた楽器です。

各チャクラに対応する音のクリスタルボウルが、
心身のバランスを整え、エネルギーの活性化をする、
と言われています。

そのクリスタルボウルの演奏会が、地元、松戸の
森のホールで開催されました。

しかも、今回のイベントは親子参加OKということで、
娘と一緒に行ってきました♪

クリスタルボウルの音は、
日常的にはCDで聴いていて、大好きだったのですが、
生演奏は今回がお初!

演奏会は、まず、
大小さまざまな大きさの7つのクリスタルボウルを一つずつ響かせて、
各チャクラの調整から始まりました。

初めて聴いた生のクリスタルボウルの音は、
もう、びっくりするくらいの力強い素晴らしい響きでした
倍音が響きまくって、すごいんですよ!

私のいる空間、そして、私の身体のすみずみまで、
すべてがクリスタルボウルの音で包まれる・・・
初めての感覚です。
全身が音の響きで振動する感じ。
これ、すっごく気持ちいいんです!!

チャクラ調整の後、
クリスタルボウルの音と一緒に、誘導瞑想を行いました。

私は、途中で完全に意識がなくなって、どこかへ旅に出ていました(笑)

不思議なもので、瞑想が終わる頃ちょうどに
目が覚めるんですね。

眠っていた気もするのですが、
ってこんな感じなんだ!!という感覚も残っていたりして。。

目覚めた後は・・・
ちょっとぼんやり、だけど、頭と心は超~すっきり!!

たっぷり2時間の演奏会、
からっぽになるということを体験できた素敵な時間となりました。

全身が振動する感じは、
演奏会が終わっても続いていました。
活性化されたっていうのがわかりますよね♪

クリスタルボウルの音で、
身体の中も外側も・・・エネルギーの大掃除ができました。
年末の行事の一つに加えるといいかも♪

それにしても、音の力ってすごいなぁ。
クリスタルボウルは、
音浴という言葉がぴったりですね。

娘も一緒に楽しめたし、
また聴きたいな~と強く思った演奏会でした

今回のイベントは・・・

企画:育児相互支援コミュニティ『ままぢから』さん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4295313
演奏:たんたんさん(カーサ・ロータス主宰)
http://plaza.rakuten.co.jp/michaeltan2/

が、行って下さいました。
素晴らしい時間を作ってくださったことに感謝いたします

CIMG0313.jpg

ひとりごと・・・
個人的に、今月はエネルギー的に大きく動いていて、
激動って感じで、少々しんどい面もあるのですが、
(表面的には、あまり変わらないんですけどね。。。)
その分、サポートにも恵まれていて、
今回のクリスタルボウル演奏会も、その一つとなりました。
ほんとにありがたいです。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Merry Christmas! :: 2010/12/25(Sat)

今日もご訪問ありがとうございます。

☆Merry Christmas☆

昨日はクリスマスイブ
そして、今日はクリスマスですね。

みなさんどんなクリスマスをお過ごしですか?

今日も素敵な一日を~

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自分の身体にありがとう! :: 2010/12/23(Thu)

今日もご訪問ありがとうございます。

さて、いよいよ今年も残すところ
あと一週間ほどになりました。

今年一年、いろいろあったけど、
身体あってこその、今の生活です。

どんなときも、一生懸命動いてくれているのは、自分の身体。

代わりのない、たった一つの、大切な身体です。

一年間がんばったご自分の身体に、
ありがとうの気持ちを。
フーレセラピーで伝えてみてはいかがでしょうか?
きっと、身体も大喜びしてくれますよ

忙しい年末に、敢えて作る自分のための数時間。
とっても贅沢で大切なひと時です

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

年末31日まで営業。
まだご予約入れられますよ~♪
お気軽にご連絡お待ちしております☆

CIMG0310.jpg
☆街のオーラ☆

テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冬至の夜。 :: 2010/12/22(Wed)

今日もご訪問ありがとうございます。

今日は冬至でしたね。

先日、少し早いゆず湯に入った記事を書きました。
で、
今日も入ろ!って思っていたのですが・・・

ゆずが1個しかない~

お風呂の前に気づきました。

前回、ゆずをたくさん使ってしまって、
今日の分がなくなってたことをすっかり忘れていました。。トホホ・・・

そこで、うちにあるかんきつ類を集めて・・・

ゆず1個のほか、レモンみかんを使って、
シトラス風呂にしてみました♪

ゆずを入れただけとはまた一味違った、
さわやかな香りいっぱいのお風呂になって、
これはこれで、いい感じでしたよ

みなさん、今夜はゆず湯でゆっくり温まりましたか?

CIMG0303.jpg

昨日の満月は曇り空で見ることができませんでしたが、
今夜は大きくてピカピカのお月さまがバッチリ見えました~♪
素敵な冬至の夜です。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 四季折々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

満月&月食&朝日 :: 2010/12/21(Tue)

今日もご訪問ありがとうございます。

今日は、満月で月食。
なんだかとってもパワフルな日ですね。

ここ千葉県松戸市は、
あいにくの曇り空で、月を見ることはできませんが、
見えなくてもパワーはありますよね。
今夜はゆっくり月の力を感じて過ごしてみようかな。

今日はあちこちで月の話題が多い一日ですが・・・

今朝、とってもきれいな朝焼け(にはちょっと遅かったかな?)も見えましたよ♪

CIMG0291.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 空を見る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手首ウォーマーで冷え対策 :: 2010/12/20(Mon)

今日もご訪問ありがとうございます。

前回「寒さに慣れてきた」って書きましたが、
慣れてきたときこそ、
冷えないように気をつけないといけませんね。。

身体を冷やさないようにするには、
3つの首を温めることが大切
と言います。

3つの首とは、首・足首・手首です

それと、プラスαで、
おなか周り・・・ウエスト(くびれ?)も。

フーレセラピーを行っていても、
冷えのある方は、
足首まわりが固くなっていることが多いんですね。

足首や手首まわりは、筋肉や脂肪が少なく、冷えやすい場所です。
皮膚のすぐ近くを大切な血管が通っていますから、
ここで血液が冷えてしまうと、
冷たくなった血液が全身を冷やすことになってしまいます。

冷やさないためには、
まずは、露出をしないこと!ですね。

最近は防寒グッズもお店に色々出ていますが、
今年の私のイチオシ商品は・・・

手首ウォーマー

です。

皆さんは、手首を冷やさないようにしていますか?
お恥ずかしながら、私、去年まで何もしていなかったんです。。
首や足首、おなかは温めるように意識していたんですが、
手首は盲点でした

が、今年。
初めて、手首ウォーマーを使ってみたら・・・

まるで、洋服を一枚多く着ているような感じがするくらい、
温かいんですよ~!
手首ウォーマー1枚で、こんなに変わるとはっ!!
目からうろこの新発見でした。

というわけで、
一度使ったら手放せなくなり、すっかり愛用しています。
手首を温めることの大切さ、身をもって実感です。

Image246.jpg

親指の部分は穴が開いていて、
指先が自由に使えるので、便利ですよ♪

冷えの気になる方、一度お試しくださいね

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冬の空。 :: 2010/12/18(Sat)

今日もご訪問ありがとうございます。

今日みたいに天気のいい日は、
外に出ると、シャキッ!と気持ちが引き締まります。

空気の冷たさが心地よく感じてきました。
寒さに慣れてきたのかな?

今日は、雲ひとつない晴天!

と思ったら・・・

小さくて可愛らしい雲が4つほど、ありました

Image244.jpg


CIMG0289.jpg


そして今、オレンジ色の空の中に、富士山のシルエットが浮かんでいます♪
美しい夕方です。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 空を見る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

癒しのゆず湯 :: 2010/12/17(Fri)

今日もご訪問ありがとうございます。

冬至には、ちょっと早いんですが・・・

昨夜はとっても寒かったし、
家にゆずがたくさんあったので、
ゆず湯に入りました。

娘が、ゆずを食べてみたい!って言うので、
お風呂に入れる前に、切って味見をしてみました。

そういえば、
ゆずを食べてみようと思ったことってなかったわ。

切ってみて、初めて知ったのですが・・・

ゆずって、種が多いんですね。
そして、味は、ものすごーく酸っぱくて、
そのまま食べるのはちょっと。。という感じ
酸っぱいもの好きな娘は食べてたけど・・・
レモンっぽかったです。
甘いゆずもあるのかなぁ?

お菓子などで、甘みのついたゆず味に慣れてたので、
予想外の果実の味でした。

味はこんな感じだったけど、
ゆずを切ったら、部屋中、とーってもいい香りに♪

というわけで、
いつもは、ゆずを丸ごとお風呂に浮かべてましたが、
今回は、切ったゆずをお風呂に投入~!

すると、
いつも以上に香りが強くて、
お風呂場が、ゆずの香りでいっぱいになりました♪

ゆずの香り好きな私たち親子は、
もう、ずーっとお風呂入っていたい!って思うくらいの
幸せお風呂タイムとなりました♪

ゆずって、ほんといい香りで、癒し効果絶大ですね!

香りだけではなくて、
今日はお肌もツルツルになって、いい感じです♪

ゆず湯にハマりそうです
もちろん、冬至の日も入ろっと!

Image241.jpg

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

  1. 野菜・ハーブ・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
