フーレセラピークレアのブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

EM生活はじめます♪ :: 2011/06/11(Sat)

今日もご訪問ありがとうございます。

新たに、東葛地域6市(松戸市、柏市、流山市、野田市、我孫子市、鎌ヶ谷市)での
署名活動も始まったようです。
東葛地域の子ども達を放射能汚染から守ろう(第二弾)
(クリックすると、オンライン署名ページが開きます。)

松戸市では放射線の測定・公開を続けていますが、
そろそろ次のアクションを起こしてほしい、と思う今日この頃。。。
子どもを学校に通わせる親としては、
学校での対応に疑問を感じることもあったりして、
気が滅入ってしまうこともあるのですが・・・

でも、気にしているだけでは何も変わりませんよね。

身近なところで自分でできることというと、
まずは、自分の生活環境をきれいにすること。

床や壁の拭き掃除をしたり、
ベランダをデッキブラシでこすったり、
排水溝によごれが溜まらないようにしたり。

私はガイガーカウンターを持っていないので、
実際の数値はわからないけど、きっと放射能対策になってるよね、
と思っています。
実際、ベランダの掃除をしたときには、
マスクをつけて、ゴム手袋を履いて、肌も出さないで行ったにもかかわらず、
掃除後、喉が痛くて痛くて・・・
でも、ベランダって娘もよく出るところなので、きれいにできてよかった。

先日、毎日の掃除に使えそう!と思って、EM菌を購入してみました♪

EMとは乳酸菌・酵母・光合成細菌を中心に、
複数の有用な微生物を共生させた有用微生物群です。
名前は、Effective(有用な)Microorganisms(微生物群)の
頭文字に由来しています。
有用微生物群EMを活用した技術は、
生態系の根本をなす微生物環境のバランスを保ち、
私達を取り巻く環境や生活のあらゆる場面で、
自然本来の蘇生の力を最大限に引き出してくれます。
EM生活ホームページより。)


多彩な微生物の働きが、自然の生命力を高めてくれるんですね。
自然の力を借りて、自然を元気にする。
ありがたいことです。素晴らしいですね。
どうせ掃除するなら、お水だけでするよりも、EM菌を使ってみたくなりました。

CIMG0844.jpg
EM菌の原液と糖蜜。
これに水を合わせて、眠っているEM菌を活性化させます。

CIMG0848.jpg
EM活性液、ペットボトルに作ってみました。

これを一週間くらい発酵させて色とにおいが変わったら、完成します。
楽しみ~♪

ペットボトル1本の活性液を作るのに使ったEM1と糖蜜は、たったの40cc。
使うときには、この活性液をさらに100倍程度の水で薄めます。
原液1本で、相当長いこと使えますよね。

無事、我が家のEM菌が目覚めてくれたら、
家じゅうの掃除や洗濯に使ったり、お風呂に入れたり、植物にあげたり、
ほんとに、たーくさん活躍してくれそうです。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

スポンサーサイト

テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ

  1. 野菜・ハーブ・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子ども達を放射能汚染から守ろう!その2 :: 2011/06/07(Tue)

今日もご訪問ありがとうございます。

放射能汚染対策の自治体への要望、
松戸市でも、独自に署名活動が始まったようです。
行っているのは、「松戸の未来を取り戻す会」さん。

今、松戸市民は放射能に晒されています。
特に子どもたちのおかれている環境は深刻です。

私たち大人は子供たちを守らなければなりません。
それにはいますぐ学校や保育所、幼稚園などの表土を除去することです。
また、高圧洗浄機で洗い流す、拭き掃除をするなどの対応も有効です。

私たちの手で子供たちが再びどろんこになって走りまわれる松戸、
安心して暮らせる松戸を取り戻しましょう!
(依頼文より一部抜粋)


↓依頼文の全文は、こちらです。
松戸の子どもたちを守ろう
(クリックすると、依頼文書のダウンロードページが開きます)

松戸市への要請項目は、以下の3点。

1.市民の年間総被曝(自然・医療被曝を除く)を外部被曝、内部被曝含めて
  1mSv以内を目標と定めてください。
2.上記目標の達成のために、学校、保育所、幼稚園、公園等の
  表土の除去を実施してください。
  同時に線量を目標値以内に下げるためのその他の除染施策を
  計画、実施してください。
3.表土等の処分は政府および東京電力が福島県内で実施するものと同じ要領で
  適切に処分してください。

↓オンライン署名はこちら。
オンライン署名
(クリックすると、署名ができます。)

↓署名用紙はこちら。
署名用紙
(クリックすると、署名用紙のダウンロードページが開きます)

松戸市内の方も、市外の方も、
お子さんのいらっしゃる方も、いらっしゃらない方も、
一人でも多くの方に署名していただけるといいなと思います。

私たちは、今、ここで暮らしています。
すぐに住む場所を変えることはできないけれど、
この暮らしの中で、少しでも放射能の影響を少なくできれば・・・
特に子どもの被曝は、本当に本当に少なければ少ないほどいいと思います。

これから未来を生きていく子ども達を健康に育てることが、
はるか昔からつながってきた、
家族を守ることであり、
松戸をはじめとする市や県を守ることであり、
日本を守ることであり、
そして、地球を守ることにつながっていくんですよね。

テーマ:放射能対策 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆6月のキャンペーン☆ :: 2011/06/01(Wed)

今日もご訪問ありがとうございます。

6月に入りました。
今年も間もなく半分が過ぎるの!?本当に早いものですねぇ。

例年より早く梅雨入りもして、
これから、天候の変化とともに、体調も不安定になりがちな季節です。

まだフーレセラピーを受けたことのない方、
しばらくフーレセラピーを受けていない方、
そして、もちろん、
定期的にお越しいただいている方にも。
フーレセラピーを受けることで身体が変わることを、
もっともっと実感していただきたいなと思っています。

というわけで、
今月は、おためしキャンペーンを行います♪
どなたにも、お得な価格で当サロンのセラピーを受けていただけます☆

おためし その1「クレア至福セット」おためしキャンペーン

いつもは初回限定コースの「クレア至福セット」
今月は、初めてのお客さまに限らず、どなたでもOKです♪


当サロンのおすすめメニューが全て体験できます♪

足湯5分+ヘッド40分+フーレ75分+ハンド20分 計140分
⇒ セットで、10,000円!!※他の割引との併用はできません。

頭のてっぺんから、手・足の先まで、たっぷり丁寧にトリートメントします。
身体も頭も心も・・・全身ゆるめて緊張を解きほぐし、
深~いリラックス感を味わえるスペシャルセットです♪

あまりの気持ちよさに眠ってしまう方続出の極上極楽マッサージで、
ゆったりとした至福のヒーリングタイムをご堪能ください

おためし その2初回おためしキャンペーン

当サロンヘ初めてお越しの方は、
初回、フーレセラピーコース が30%OFF となります!!
ささやかなプレゼント もございます♪

「フォローアップフーレ」ワンコインサービス!

フーレセラピーを受けた後の身体の変化を、お客さま自身に実感していただけるよう・・・

75分以上のフーレセラピーコースを初めて受けた方には、
フォローアップとして、
約20分のフーレを500円でサービスします!
(希望者のみ)

※ご来店翌日~3日以内の再来店の場合だけのサービスです。

★ 前日との違い、身体のほぐれ具合を実感してください ★
★ 気になる箇所が残っていれば、その場所もほぐします ★

2日続けて受けることで、身体の変化の気づき・より深いリラックス効果を
体感していただけることでしょう!

「フーレセラピー 割引チケット」プレゼント!

1度受けると、その気持ちよさに、思わずハマってしまうのが、フーレセラピー。
リピート率の高さにそれが表れています。

そして、フーレセラピーを続けて受けることが、
体調・体質・スタイル改善につながっていきます。

でも、続けるなら・・・
できるだけお財布にも優しいと嬉しいですよね。

というわけで、気軽に定期的にご来店できるためのサービスです

ご来店時、次回ご利用できるクーポン券をプレゼントします。
♪♪ 全てのメニューが最大30%OFF ♪♪
(クレア至福セットは除きます。)

お得に当サロンをご利用くださいませ!
※この割引チケットは、ご来店のたびにお渡ししております。

東日本大震災被災地支援

売上の一部を被災地への支援金として寄付させていただきます。
ささやかですが、できることをしていきます。

今月も皆さんのお越しをお待ちしています。
お気軽にご予約・お問合せくださいませ。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. サロンからのお知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。