フーレセラピークレアのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

長野県♪白馬五竜♪ :: 2009/05/19(Tue)

白馬の続きです。

白馬五竜にも足を運びました。
下調べもせずに行ったのですが・・・←計画性のない旅行!
楽しめたし、素敵なところでした。

テレキャビン(ロープウェイのような、コンドラのような乗り物)に乗って、
10分弱で標高1,500mまで上りました。

お気軽に楽しく空中散歩~♪なんて思っていたら、
ゴンドラは思った以上に高く高く上がっていきます。
乗る前には、上空に見えていたパラグライダーを
あっという間に追い越して進みました。

P5020548.jpg
ゴンドラからの眺め。
眼下には、ふもとの町。霞んで見える遠くの山々も幻想的でした。

が・・・

こわがりな娘は、途中で、
「もう無理~!降りる~!」
と騒ぎだし・・・全く目を開けていられず。。。

私も内心、その高さに少々びびっていたのですが、
母の威厳(?)を保つためにも、
平静を装い、娘をなだめておりました。

娘の様子を見た同乗していた方々にも
気を使っていただいたおかげで、
なんとか無事に頂上までたどり着きました。

着いた頂上は、スキー場でした。
突然の別世界にびっくり!
P5020544.jpg

5月初旬でもスキーができるんですね!
ウェアを身にまとってスキーを楽しんでいる人たちの中で、
全くの普段着でその場にいる私たちは、
なんとなく場違いな感じもしましたが・・・(笑)
スキーをしたことがない私にとっては、初めて見る新鮮な風景でした。

雪の残る北アルプスの大パノラマはとっても迫力がありました♪
これはゴンドラに乗らなくては見ることのできない風景ですね。

(さらに続きます。)

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

テーマ:信州旅行 - ジャンル:旅行

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<長野県♪白馬五竜♪その2 | top | 長野県♪白馬八方温泉♪>>


comment

なつかしの白馬五竜!

まだ結構雪がありましたね!
次回はスキーに挑戦なんてどうですか?

かめーめがもーちょっと若い頃、
五竜のお空で遊んでました~。
今ではすっかり地に足をつけて堅実な?生活をしておりますが。
  1. 2009/05/20(Wed) 00:35:03 |
  2. URL |
  3. かめーめ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かめーめさん

この空を飛んでいたんですか!?すごい!!
景色も空気もきれいでいいところですよね~v-290
今はフーレでしっかり大地を踏みしめていますね♪
  1. 2009/05/21(Thu) 08:15:06 |
  2. URL |
  3. クレア #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fouleeclair.blog23.fc2.com/tb.php/167-0e9ee60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
