フーレセラピークレアのブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フーレの勉強と幸せ感。 :: 2010/02/21(Sun)

今日もご訪問ありがとうございます。

先日、フーレの技術復習のため、
フーレセラピーアカデミーへ行って来ました。

今回は、ビューティースリム講座に参加しました。
全3日間のうち、最終日の1日だけの参加でしたが、
今までにない超少人数で、
非常に密度の濃~い充実した1日となりました。
ご一緒したセラピスト仲間たちとすごした時間も、
さらにパワーいただけたし♪
(みなさん、ありがとうございました!)
これからも足に磨きをかけてがんばるぞ!

さて、この日の朝、学校へ向かう道中のこと。

アカデミーのある新宿駅を一人歩いていたところ、
ふと、
「あー、何事もなく、こうして学校に行けるって幸せだなぁ
という思いが、心底わき起こってきました。

このときの私の状況は、
ただ、人ごみの中を歩いているだけですよ。
何ゆえに、ここでこんな風な気持ちになったのか・・・
我ながら不思議ですが。

それで、この瞬間に、あっ!と気がついたのは、
幸せ感って、自分の中からしか生まれない
ということ。

”自分の外側で、何が起こったか”が重要なのではなくて、
”自分の内側で、何を感じ取るか”が鍵なのでは?

もちろん、外側で起きたことがきっかけで、
自分の内で幸せ感じることもあるとは思います。

でも、

幸せになるために、外とか他人に求めちゃいがちだけど、
必ずしもその必要はないわけですね。

駅を歩いているだけで幸せ感じられる私って、
ほんとに幸せ者だよね~、と思いつつ(笑)

外側で特別なことが起きなくても、幸せになることはできるのね♪
と、感じたこの日の朝でした。

きっと私の中で、
ブロックとなっていた何かが、ひとつ外れたんだろうな。
そのきっかけ・・・思い当たる節があるのですよ。

(多分、次回に続きます。)

スポンサーサイト

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. こころからだ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://fouleeclair.blog23.fc2.com/tb.php/235-3a516638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
