fc2ブログ

フーレセラピークレアのブログ





日本茶でほっこり♪ :: 2010/05/25(Tue)

今日もご訪問ありがとうございます。

最近の娘のプチブーム・・・
それは、日本茶を入れること

5年生になって始まった家庭科で最初に習ったのがお茶の入れ方で、
すごく楽しかったみたいで、
家でもよくお茶を入れてくれています。

お湯を沸かすところから始まって、
茶葉の分量をきっちり量り、
そして、湯飲みもしっかり温めてからお茶を注いでいます。
私なら目分量だし、湯飲みも温めないし・・・

P5131012.jpg

ゆっくり丁寧に入れてくれたお茶です♪

家にいて、自分が入れた以外のお茶を飲むのは久しぶり!
うーん、やっぱり、人に入れてもらったお茶って美味しいですよね。

何よりも、「楽しい!」と思いながら入れてくれたお茶ですから、
その心も入っていて、飲むと私もニコニコになりました♪

娘の成長を感じながら、ほっと癒されたひと時でした。

このブーム、ずっと続いてくれるといいなぁ

スポンサーサイト



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フーレセラピーでふんわり♪ | top | ♪北海道 函館旅行♪その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fouleeclair.blog23.fc2.com/tb.php/256-a5719368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)