フーレセラピークレアのブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

♪クリスタルボウル音浴♪ :: 2010/12/27(Mon)

今日もご訪問ありがとうございます。

クリスタルボウルってご存知ですか?

むかしむかしの、そのまたむかし・・・
アトランティス時代にヒーリングで使われていたと伝えられる
水晶でできた楽器です。

各チャクラに対応する音のクリスタルボウルが、
心身のバランスを整え、エネルギーの活性化をする、
と言われています。

そのクリスタルボウルの演奏会が、地元、松戸の
森のホールで開催されました。

しかも、今回のイベントは親子参加OKということで、
娘と一緒に行ってきました♪

クリスタルボウルの音は、
日常的にはCDで聴いていて、大好きだったのですが、
生演奏は今回がお初!

演奏会は、まず、
大小さまざまな大きさの7つのクリスタルボウルを一つずつ響かせて、
各チャクラの調整から始まりました。

初めて聴いた生のクリスタルボウルの音は、
もう、びっくりするくらいの力強い素晴らしい響きでした
倍音が響きまくって、すごいんですよ!

私のいる空間、そして、私の身体のすみずみまで、
すべてがクリスタルボウルの音で包まれる・・・
初めての感覚です。
全身が音の響きで振動する感じ。
これ、すっごく気持ちいいんです!!

チャクラ調整の後、
クリスタルボウルの音と一緒に、誘導瞑想を行いました。

私は、途中で完全に意識がなくなって、どこかへ旅に出ていました(笑)

不思議なもので、瞑想が終わる頃ちょうどに
目が覚めるんですね。

眠っていた気もするのですが、
ってこんな感じなんだ!!という感覚も残っていたりして。。

目覚めた後は・・・
ちょっとぼんやり、だけど、頭と心は超~すっきり!!

たっぷり2時間の演奏会、
からっぽになるということを体験できた素敵な時間となりました。

全身が振動する感じは、
演奏会が終わっても続いていました。
活性化されたっていうのがわかりますよね♪

クリスタルボウルの音で、
身体の中も外側も・・・エネルギーの大掃除ができました。
年末の行事の一つに加えるといいかも♪

それにしても、音の力ってすごいなぁ。
クリスタルボウルは、
音浴という言葉がぴったりですね。

娘も一緒に楽しめたし、
また聴きたいな~と強く思った演奏会でした

今回のイベントは・・・

企画:育児相互支援コミュニティ『ままぢから』さん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4295313
演奏:たんたんさん(カーサ・ロータス主宰)
http://plaza.rakuten.co.jp/michaeltan2/

が、行って下さいました。
素晴らしい時間を作ってくださったことに感謝いたします

CIMG0313.jpg

ひとりごと・・・
個人的に、今月はエネルギー的に大きく動いていて、
激動って感じで、少々しんどい面もあるのですが、
(表面的には、あまり変わらないんですけどね。。。)
その分、サポートにも恵まれていて、
今回のクリスタルボウル演奏会も、その一つとなりました。
ほんとにありがたいです。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

スポンサーサイト

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<かわいいプレゼント♪ | top | Merry Christmas!>>


comment

ご参加ありがとうございました♪

先日は演奏会へのご参加ありがとうございました♪

生演奏って、やっぱりCDの音とは
まったく違いますよねぇ!!

先日の演奏は「ソフトに」演奏されたとのことでしたので、
次回は「ハードな」演奏を聴きたい・・・と
思ってしまいました(笑)
  1. 2010/12/29(Wed) 05:11:20 |
  2. URL |
  3. 赤いくまのあきちゃん #sARJH.kY
  4. [ 編集 ]

Re: ご参加ありがとうございました♪

v-22赤いくまのあきちゃんさん

コメントありがとうございました♪
先日はお世話になりました。
素敵な企画をありがとうございました!
「ハードな」演奏もぜひ聴いてみたいですねぇv-411
演奏会、第2回・3回・・と続くといいなぁと思っています。
またよろしくお願いいたします☆

  1. 2010/12/29(Wed) 09:39:11 |
  2. URL |
  3. クレア #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fouleeclair.blog23.fc2.com/tb.php/295-09604ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
