フーレセラピークレアのブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

開花ラッシュ♪その2 :: 2011/10/10(Mon)

今日もご訪問ありがとうございます。

さて、前回の続き、我が家のベランダ植物・・・
今日は、ささげのことです。

夏に緑のカーテンになるかな?と思って、
6月に種をまきました。

すると・・・

CIMG0834.jpg

10日ほどで、かわいい芽が出てきました。
 ・
 ・
それから2か月くらいで。。
 ・
 ・
CIMG1527.jpg

ぐーんと大きくなりました。
夏には、ちゃーんと緑のカーテンの役割も果たしてくれましたよ!
 ・
 ・
それから、
9月に入ってからは、花が咲きました。
とってもきれいな薄むらさき色の花です。

CIMG1562.jpg

花びらが落ちると、豆の赤ちゃんが出てきました♪かわいい!

CIMG1543.jpg

豆の赤ちゃんは、日に日に大きくなって、
数日で20センチくらいに!

CIMG1563.jpg

そして、大きく育った豆をたくさん収穫できました♪
(今も収穫し続けています。)

この植物たちは、そろそろ終わりを迎えます。。
夏の間ずっと私たちを楽しませてくれて、どうもありがとう。

昨日は、冬~春に向けて、
パンジー・水仙・カレンデュラ・タイムを植えました。

ベランダがさらに賑やかになって、
これからの楽しみが、また増えました
大きく育つといいな☆

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

スポンサーサイト

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 野菜・ハーブ・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<私たちのまわりにある、つぶつぶ。 | top | 開花ラッシュ♪その1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fouleeclair.blog23.fc2.com/tb.php/352-048a01e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
