フーレセラピークレアのブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お手軽パン作り♪ :: 2011/10/15(Sat)

今日もご訪問ありがとうございます。

少し前に話題になった調理器具のシリコンスチーマー
私、遅ればせながら、今、ハマってます。

蒸し野菜が一番簡単で、
たくさんの野菜をおいしく食べることができるし、
最近、我が家の食卓に並ぶ率が高いです。

シリコンスチーマーの使い方で斬新だったのが、
パンも焼けるということ!

それを知ったら、無性に試してみたくなって、
すぐに作ってみました。

シリコンスチーマーの中で材料を混ぜて、
レンジを使って温めて発酵させて、
オーブンで焼くだけ。

パンって、こんなに簡単にできちゃうの!?
と新鮮な驚き。

パン焼き中

パンを焼いている最中のオーブンの中を覗いてみると、
だんだん生地が膨らんできて、焦げ目がついてくるのが見えました。
ワクワクしますね~♪

焼き上がり♪

焼き上がったばかりを食べてみると、
アツアツでモチモチで、とーってもおいしいです♪

粉感があって重めのパンは、手作りならではの味わいかな。

初挑戦のパン作りでしたが、
シリコンスチーマーがあるとお手軽に簡単にできることを発見!
この日以来、パン作りに目覚めて、何度も作っています♪
これからもっとバリエーションを増やしていきたいな☆

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. こころからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<プルーンジャム♪ | top | ばらの花。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fouleeclair.blog23.fc2.com/tb.php/354-5e21caae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
