フーレセラピークレアのブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

野田☆桜木神社☆ :: 2011/10/19(Wed)

今日もご訪問ありがとうございます。

野田市にある桜木神社に行ってきました。

閑静な住宅街の中にある神社ですが、
境内はとーーっても広々しています。
大きくて高い木がたくさんあるんですが、
広いのでとても解放感があって、私のお気に入り神社の一つです。

御祭神は
 倉稲魂命(うかのみたまのみこと)
 武甕槌命(たけみかづちのみこと)
 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
 伊弉冉尊(いざなみのみこと)

詳細は、桜木神社HPをご覧くださいね。

さて。
訪れた日は、暑いくらいの陽気でした。
空も青くて、とっても気持ちがよかったです。

CIMG1670.jpg

新しくてとっても大きく立派な拝殿ですが、平安朝から続く野田市最古のお社とのこと。
歴史深い神社なんですね。
手前に写っているのは、桜の木です。

CIMG1677.jpg

桜木神社の名の通り、神社の紋も桜で、
あちこちに桜の紋がたくさんで、縁起がいい感じがします。
桜をかたどった絵馬もかわいらしかったです。

紋だけでなく、桜の木もたくさんあります。
七五三桜(十月桜)という今の時期に咲く桜もあって、
ちょうど開花を迎えていました。

CIMG1686.jpg
この季節に桜の花を見ることができて、ラッキー♪

お参りさせていただいた後、御朱印をいただきました。

CIMG1691.jpg

桜木神社の御朱印帳が素敵すぎて、思わず購入してしまいました。
御朱印帳持って行ったのに・・・

CIMG1690.jpg
黒地に桜模様が鮮やかでいいですねぇ。
御朱印帳も神社によって個性があるので、楽しいんですよね。
気に入った神社の御朱印帳は、欲しくなってしまいます。。

七五三桜は、まだつぼみがたくさんあったので、
これから満開になりそうですよー。

フーレセラピークレア
http://fouleeclair.web.fc2.com/

スポンサーサイト

テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

  1. 観てきた聴いてきた行ってきた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<☆4周年キャンペーン☆ | top | プルーンジャム♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fouleeclair.blog23.fc2.com/tb.php/357-f90fddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
